【ミニカー買取実績】エブロ トヨペットコロナ等 1/43スケールミニカー多数を愛媛県西条市のお客様より宅配買取にてお譲りいただきました

先日はエブロ/EBBRO他、1/43ミニカーを大量に愛媛県西条市のお客様から買取いたしました。

今回お譲りいただきましたコレクションは旧車が多く、ブログ担当の私にとって初めましての可愛いミニカーたちがたくさんいました。その中から気になる車種をご紹介したいと思います。

エブロ 1/43 トヨペット コロナ PT20(1960)

アイスブルーの配色が目を引きますね。可愛いカラーなのにどこか高級感があって、海外の街並みを走っていそうな見た目をしております。

ボックスを外してみました。さわやかなカラーが真冬で凍った体に刺さりますが、やはりとてもかわいいです。
このT20型のコロナは、1960年に初代のT10型からモデルチェンジを受けて誕生しました。
先代からの丸目2灯のデザインを引き継いで、ボディは日本車らしからぬ優雅なラインに生まれかわりました。

現代にもこんな車があっても良いかなと思わせる、可愛いボディにやられました。
中身は最新技術で、こんなデザインの車が出てくれると嬉しいなあ。

コロコロと曲線が綺麗な後ろ姿です。筆記体のロゴもシルバーカラーで本当におしゃれ!

 

続いて紹介するのは、ホンダ S600です。

エブロ 1/43 ホンダ S600

HONDA S600 通称 エスロクは、60年代にホンダから発売されていた Sシリーズ S500の後継車種としてデビューしました。S500はその違いを最小限に、やはりこちらも丸目2灯の可愛い外観で今でも根強いファンが多い2シータースポーツカーです。

屋根付き、クーペボディもありますが、今回のミニカーはオープン。当時の 2シータースポーツカーとしての魅力がギュッと詰まった一台。

1/43スケールながら内装も実写のディテールを再現しています。中々実車を見ることがないですが、本当に小さい車で少し現実離れした可愛らしく魅力的な車です。

お尻はこのようにとってもキュート。丸いバックライトが可愛さを加速させています。
今では中々見ることが出来ない車たちのミニカーを眺めていると、今の技術で走れる車を現代に蘇らせてくれないかなと本気で思ってしまいますね。

 

カートイワークスでは今回ご依頼いただきましたようなミニカーをはじめ、乗り物系ホビーの出張買取を強化しております。ご相談内容によりましては、関東圏内なら即日でのお伺いも可能な場合も。

フリーダイヤル:0120-329-101(受付時間:10~20時)までお気軽にご相談下さい。

またミニカーの買取実績や、買取強化中のミニカーなど当店のサービスに関しましてはミニカー買取ページをご覧くださいませ。

ミニカーの買取なら、カートイワークスへお任せください!

2022年2月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。