【出張買取】巨大なオリジナルモジュールレイアウトを千葉県柏市よりお譲り頂きました

先月のカートイワークス史上最大のジオラマのお買取した時から、ジオラマ買取のご依頼が急増しておりまして、店長が全国を駆け回っております。数多くのお店から当店をお選びいただきありがとうございます。

前回"カートイワークス史上最大"と銘打ってブログでご紹介したものの、今回は270cmと最大記録が更新されました。
→ブログ:「【店頭買取】カートイワークス史上最大のジオラマを茨城県古河市よりお譲り頂きました」

今回は10ブロックに分割できる自作のモジュールレイアウトをお譲り頂きました。誠にありがとうございます。

組み立てはてんちょの得意分野。全体的に検品しながら、作品の説明や取り扱いの注意事項をスタッフに伝えています。千葉県からの運搬中に柵などの小さな部品が外れてしまっていたようです

 

他のお客様からお買取したばかりのあいづが手元にあったので設置してみました。車両があると雰囲気が増して、更にワックワクしてきます。(あらら脱線してた・・・)

 

古き良き商店街の一角。お店は違えど、このような配置はなんとなく見たことあるような懐かしみのある配置だと思います。

まだまだこういった風景はどこでも見られるような気がしていたのですが、久しぶりに実家に帰る途中、区画整理で小綺麗になってたり、小さいころに行っていたお店が取り壊しになっていたり、おそらくお子さんがお店を引き継いだのか錆び錆びの看板がかかっていた床屋さんに「マツエクはじめました」という黒板ボードが置いてあったり。

懐かしの風景というのは知らぬ間に変わりますので、しっかり記憶と記録をとっておきたいと思う今日このごろです。

自然なスモーキーカラーの色合いが、個人的にとってもツボなんです。長年蓄積した汚れ等のウェザリングが施されており、長年使われているトンネル感がにじみ出ていて、ずっと眺めていられます。

 

山肌、岩肌も素敵なんです。壮大なゴツゴツ感がダイナミックで、1cmちょっとくらいの自分がここに居たら迫力で圧倒されてしまうんだろうなぁと想像してしまいます。

 

トランプさんかと思いました。

田舎なら最寄りから6駅くらいまでの間に、こんな感じの駅が1つはありますよね~。ちなみに我が家の一番の最寄り駅にそっくりです。そしてそして地元は構内踏切なのでジオラマで見かけることは殆ど無いです。

 

駅の裏側には商店が軒を連ねています。よく見るとグリーンマックス屋さんがあって、タミヤのマークが貼られてます。線路側からは全く見えないのですが、対岸を走行中の背景となり、いい味がでます。見えない所までこだわってるの素敵です。

 

あああ・・・・良い。上品にバラストが広がる構内、端正で素晴らしい風景です。きっと実車だったら振動の少ない良い走りでしょうね。

 

どこを見ても美しい造りの手作りレイアウトをお譲り頂き、ありがとうございました。

ジオラマの材料やストラクチャーがございましたら、一緒にお申し付けください。お値段がつかない使いかけのジオラマ材料も、ジオラマのお買取と一緒にお引取りしております。これは値段つくかな?とご不安な場合も、まずお気軽にご相談ください。


カートイワークスでは鉄道模型やジオラマの買取を行っております。
業界初のジオラマ最低価格保証について、買取価格については以下リンクからご確認ください。

・鉄道模型 買取ページ

・ジオラマレイアウト 買取ページ

お見積り、買取のご相談は全て無料です。お気軽にご連絡くださいませ。
▶メールでのご相談・買取のお申込み: 申し込みフォーム
▶スマホから写真を送って、査定結果が届く:LINE査定
▶担当スタッフに電話で相談:0120-329-101
 (受付時間:午前10時~午後8時 年中無休)

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム
ご依頼・ご相談をお待ちしております。

2020年9月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。