【宅配買取】KATO TGV基本&増結セットを群馬県伊勢崎市よりお譲りいただきました

昨年、フランス国鉄最初のTGV"パトリック"が引退しました。第1編成として生まれ、40年という長い年月を走り続け、多くの人と携わってきました。乗ってみたかったなぁ。

長年KATOから製品化されているTGVシリーズ。その中でも人気が高く、しかしながら全然再販しないTGV Sud-Estのセットをお譲りいただきました。誠にありがとうございます。

最初にTGVが発売されたのは1983年、KATO最初の欧州型製品だったそうです。ってKATO営業部さんがTwitterで言ってて知りました(笑)創業してわりとスグから海外モデルを輸出しているイメージだったので、長い歴史の中では最近の方なんだなぁと。それでも約40年、もう金型ないのかなぁ。

KATO
10-198 TGV 6両基本セット
10-199 TGV 4両増結セット

当時の定価は税込み14,300円と6,160円。めちゃくちゃ安く感じますね。当時の価格でなくても全然いいので再生産してほしい(´・ω・`)求める方はいまも多く、市場の状況によっては定価超えのプレミアがつくことも多々あります。

鮮やかでインパクトが強いです。オレンジ塗装といえば以前にブログで紹介したハウステンボス色よりも赤みがかっていて、明るい色ですね。
TGVといったらかっこいいシルバー・ブルーや新色カーミリオン塗装も素敵ですが、なんだかんだオレンジの印象が強いです。

走行、点灯ともに良好。多少のヤケや汚れはありますが、まだまだ元気に走ります。オレンジは黄色く色抜けしやすいので、ライトに当たらないように保管してくださいね。


カートイワークスでは鉄道模型の買取を行っております。買取価格は以下リンクからご確認ください。

・KATOの買取ページを見る

お見積り、買取のご相談は全て無料です。お気軽にご連絡くださいませ。
▶メールでのご相談・買取のお申込み: 申し込みフォーム
▶スマホから写真を送って、査定結果が届く: LINE査定
▶担当スタッフに電話で相談: 0120-329-101
 (受付時間:午前10時~午後8時 年中無休)

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム
ご依頼・ご相談をお待ちしております。

2020年7月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。