【宅配買取】TOMIX/JR 14・24系 「さよなら なは・あかつき」セットを東京都杉並区よりお譲りいただきました

コロナの影響により各地で減便、運休となり、イベントは軒並み中止。またステイホームで気軽に鉄道旅もできなくなってしまってストレスが溜まってしまっている方も多いのではないでしょうか。

去年末に、カートイの鉄道好き達と「2月頃にSL大樹に乗りに行こう!」と話していたのですがそれも叶わず。と思っていたら、真岡鐵道のC11が東武に移るとか。んでもってDE10 1109とスハフ14 501も合わせて運用開始するとか。もうはまなすですやん・・・なかなかやばいです(もちろん褒め言葉)

さて、今回はTOMIXのJR 14・24系 「さよなら なは・あかつき」セット(92958)をお譲りいただきました。誠にありがとうございます。

2008年に引退した関西→九州を繋いだ寝台特急列車です。こちらのセットでは上り最終列車が再現されています。セット物って高いですけど、流用しやすくお得なセットだと思います。

 

EF66

 

EF81

 

ED76

 

機関車のケースだけ、ウレタンではなく発泡スチロールです。

 

あかつき編成

 

なは編成

ちょっと点灯に難はあるものの、非常にきれいな状態でした。

 

現在では、なは編成・あかつき編成それぞれ完成品のセットがリリースされていますが、発売の2009年当時は「なは編成」の完成品は販売されておらず、さよならがNゲージ完成品デビューでした。バラシで楽しむ方はとても多かったです。というか、なは編成を求めていた方は、キットかゴリゴリ改造か、さよならセットを買うしか無かったですから^^;

なは編成セット、あかつき編成セット、さよならセットのいずれも再販無く、基本的には中古で出回ってるもののみになります。ちなみに当時の定価は5万2800円。さすがに定価を上回る程のプレミアはありません。半額くらいで動作OKな状態に出会えたらラッキーですね。

製造からもう10年以上経っているので、モノによっては動かないことも。必ず動作チェック品を購入することをおすすめします。


カートイワークスでは鉄道模型の買取を行っております。買取価格は以下リンクからご確認ください。

・TOMIXの買取ページを見る

お見積り、買取のご相談は全て無料です。お気軽にご連絡くださいませ。
▶メールでのご相談・買取のお申込み: 申し込みフォーム
▶スマホから写真を送って、査定結果が届く: LINE査定
▶担当スタッフに電話で相談: 0120-329-101
 (受付時間:午前10時~午後8時 年中無休)

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム
ご依頼・ご相談をお待ちしております。

2020年7月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。