箱庭シリーズ『田舎の駅』組立キットやストラクチャーなどのNゲージ鉄道模型を群馬県太田市のお客様より宅配にてお譲りいただきました

群馬県太田市よりNゲージのストラクチャーや組立キット、ジオラマ用品などを買取致しました。

ストラクチャーは駅舎がメイン。ジオラマレイアウトを作る上でレールの次に必須のアイテムですものね。持ち主様も、駅舎からレイアウトのストーリーを作り始めるので見ると購入していたらどんどん増えてしまったとのことです。
今回はレイアウト制作用品のコレクションの中から、「もう使わないと思うもの」「ダブっているもの」をお譲りいただきました。

中でも気になったのはこちらの『箱庭シリーズNo.10 田舎の驛』(河合商会)は1/150スケールのNゲージ規格のジオラマ組み立てキットなのですが、なんと芝生を育てることが出来るのです。

同梱の種を蒔いて、水をやると実際に芝生が生えてきます。レールのお手入れを想像すると恐ろしいですが、芽が出てくるときっと愛着もひとしおでしょう。

種はこの通りです。シュリンク未開封ですが、かなり年季が入っているので育つかは不明・・・。ホームセンターで100円とかで購入できるので心配であれば新しい種をご用意いただいた方がいいかもしれません。背が低いグランドカバーと呼ばれる植物でアレンジもできるのでガーデニングも趣味にしている人は楽しくて仕方がありませんね!

ただし、間違ってもミントはダメです。あれは、生命力が強すぎるので、廃墟の様にいろいろなところから生い茂ってしまうことが予想されます。ご注意ください。

出来上がりはこんな感じです。レールを延長してレイアウトにもできるようで、夢が広がります。芝生の種は入手しやすいですし、拡張させてもいいかもしれませんね。

他にもバリエーションがございますが、すべて買取可能ですのでご不要な場合はカートイワークスへご相談くださいませ。


カートイワークスでは鉄道模型の買取を行っております。
詳しいアイテムの価格表、過去の買取事例は鉄道模型のページからどうぞ。

大切なコレクションや、家族の遺品整理にお困りの際などご利用いただければ幸いです。

査定のご依頼、ご相談はお問い合わせフォームからご連絡ください。
写真を送るだけのお手軽LINE査定も簡単・便利なのでオススメです。
お電話:0120-329-101 (受付時間:10時~20時)

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

 

The following two tabs change content below.

2019年8月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。