【鉄道模型 買取実績】アオシマ 1/50 EF58 電気機関車を京都府京都市のお客様より宅配買取にてお譲りいただきました

先日は京都府京都市のお客様よりアオシマ 国鉄 EF58形電気機関車の1/50スケール プラモデルを買取いたしました。カートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

EF58は戦後の日本の電気機関車を代表する一台で、戦後 鉄道各線の電化とともに172両が製造され近年まで長い間各地で活躍しました。愛称は「ゴハチ」製造メーカーや配属先などで車体のバリエーションも多く、違いを知ることや見るのも楽しい機関車です。この製品のボックスアートに描かれている 60号機も特別な一台で、お召列車専用機として製造され、ぶどう色2号の塗装色や車体側面のステンレスの帯など専用装備が多く他のゴハチとは一線を画しています。

ディスプレイモデルとなっている1/50スケール、NゲージやHOゲージのように動かすことは出来ないのですが、機関車内部の構造も各パーツで作り分けられています。特に大型のプラモデルはパッケージを開けた時のこれから作るんだ!という気持ちのワクワク感がたまりません。

ボディパーツを見てみると側面の帯は一体成型でした。このスケールであれば、別パーツによる貼り直しもいいかもしれません。運転台側面のお召機の特別仕様の一つ、乗務員札入れもしっかりありますね。

ゴハチの特徴でもある蒸気暖房装置や旧型からの名残である先台車とそれを覆うボディ構造などがよく分かります。ディテールアップしてカットモデルの挑戦するのも良いのではないでしょうか。

 

カートイワークスでは鉄道模型・各種ゲージを積極的に買取しております。今回は鉄道のプラモデルでしたが、模型はもちろん、自作ジオラマなども受け付けております。

当店ではお客様おひとりお一人にご満足いただけるよう日々サービス向上に努めており、おかげさまで買取比較専門サイト「ヒカカク」においても業界No.1のクチコミ評価をいただいております。

鉄道模型 買取専門店を利用するかお悩みの際は、まずはカートイワークスまでお声がけください。

皆様からのお問い合わせお待ちしております。
カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

The following two tabs change content below.

2022年1月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。