【宅配】茨城県水戸市のプラモデル買取実績|タミヤ、プロター、STUDIO27など大量の自動車プラモデル

タミヤ、プロター、STUDIO27など茨城県水戸市より自動車キットを大量にお売りいただきました
フェラーリ、ポルシェ、ローラ、フォードなどところ狭しと有名車種が続々届いています。これだけのキットをカートイワークスへご相談くださってありがとうございました。

プロター、モデラーズなどフェラーリのキット
お譲りいただいたなかでも、特に多かったのがフェラーリのキットでした。

左の2キットはプロター製、右の赤い箱にあるのがモデラーズ製です。

【プラモデル買取実績】スタジオ27 1/20 フェラーリ312 T2、BBR フェラーリ F310などレジンキット多数を茨城県日立市のお客様より宅配買取にてお売りいただきました

実車につきましては以前にも紹介したブログがあるため、今回はプラモデルメーカー2社について紹介していきたいと思います。

プロターについて

プロター 1/12 フェラーリ 312 T5 Mod.166

プロター 1/12 フェラーリ 312 T5 Mod.166

プロターのキットと言えば上級者向け。当時から人気だったタミヤのプラモデルと比較すると、プロター製は数倍はお値段に差があったように思います。

 

プロター 1/12 フェラーリ 312 T5 Mod.166 写真2枚目

組立説明書の他カラープリントされたカタログもついています

もちろんその分パーツ、内容の充実度も高いのです。当時は小学生だった私も欲しいなあと思っては、買えなかったキットたちを思い出します。当時の記憶といえばもう1つ。友人が特に好きなバイクだけプロターのキットをひたすら集めて飾っていたのが羨ましかったんですよね。

ちなみに現在はイタレリから再販されているモデルもございます。ですのであの頃は買えなかった…!と私のように同じ思い出をお持ちでしたら、プロターのキットを探してみるのも良いかも知れませんよ。

モデラーズについて

モデラーズ フェラーリ126 C2 1/20レジンキット

モデラーズ フェラーリ126 C2 1/20レジンキット

モデラーズは、恵比寿にあった老舗ホビーメーカー「Mr.クラフト」の開発チームから生まれたメーカーでした。

モデラーズの特徴として今回お譲りいただいたようなレーシングカーのキットにこだわっていた点が挙げられます。更に追加パーツやスプレー、塗料といったラインナップ。プラモ好きにとっては嬉しいメーカーの1社でした。

現在のモデラーズは模型メーカーインターアライドが引き継いで運営しております。過去のラインナップについては再販の予定は未定だそうです。

もちろん今のラインナップも魅力的なものが多いです。例えばよろしくメカドックや頭文字Dのミニカーなどが制作されておりますよ。気になる方は是非チェックしてみてくださいませ。

(現在のモデラーズ:http://www.interallied.co.jp/blands#modelers )


最後までご覧いただきありがとうございました。今回お売りいただきましたような自動車プラモデルの買取価格や、買取実績に関しましては下記リンクからどうぞ。

 ・自動車プラモデル買取価格表

カートイワークスでは乗り物好きスタッフによる、安心・丁寧な対応でお客様満足度99%を獲得しました。これからもお客様に寄り添った対応で、選ばれる買取専門店でありつづけるようより一層の努力をしてまいります。

乗り物系ホビーの買取・整理のご相談はカートイワークスにお任せください。
 フリーダイヤル:0120-329-101(受付時間:10~20時)

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2022年1月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。