【出張】岩手県一関市のラジコンの買取実績|タミヤ「電動RCカー 1/10 デイトナサンダー」未組立

タミヤ RC デイトナサンダー

岩手県一関市のお客様から出張買取にて未組立のタミヤ「1/10 電動RC デイトナサンダー」をお譲り頂きました。カートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

買取金額25,000円
※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。
商品名1/10 電動RCレーシングカー デイトナサンダー
メーカータミヤ
シリーズ電動RCカー
カテゴリラジコンラジコンカー/RCカー
付属品未組立、完品

タミヤ RC デイトナサンダー

タミヤの電動RCカーといえば男の子の憧れ!いつかは「タミヤRCカーグランプリ」に出てみたいと思っていた方もいたのではないでしょうか。
今回買い取りさせて頂いた「デイトナサンダー」は1995年に発売されたモデルになりますので、「タミヤRCカーグランプリ」も日曜の朝に移動して休日なのに子供達に早起きを強要していた頃になりますね。

タミヤ RC デイトナサンダー

シャーシはメルセデス・ベンツC-11などでも採用されていたF1ベースのコンポジットフレームが採用されています。
元々がオーバルコースを走るストックカーがモデルなので整地された場所を走らせるのが前提って感じですかね。

タミヤ RC デイトナサンダー

リアの部分には540系よりもスピードとパワーのあるダイナテック01Rモーターが標準搭載されています。
当時、模型屋に並んでいるパッケージに「速い!」と書かれたPOPが貼られていて疑った目で見ていたのですが、今になってネットで調べてみると、たしかに当時としては速かったようですね。(店員さん疑っててごめん)

タミヤ RC デイトナサンダー

ストックカーという事でデカールも大判で多数のデカールがみっちりと配列されています。
今となっては水転写デカールなんて慣れたものですが、当時は貼るのにすごい苦労した苦い思い出が・・・

物としては1995年発売ですから30年近く経過しているのに、デカールの状態は良好でした。
ここらへんはさすがタミヤって感じですね。

タミヤ RC デイトナサンダー

以上、今回は出張買取でお譲り頂いた様々なカーモデルの中から「タミヤ 1/10 電動RC デイトナサンダー」を紹介させて頂きました。

近年、タミヤの電動RCの中古相場が結構上がっていて、子供の頃には買えなかった商品を大人になって買おうと思って調べて驚くことも多々ありますが、この「デイトナサンダー」も当時の定価は15,800円でしたから、現在の買取価格は軽く定価を越えてきてますね。
未組立をお持ちの方は是非大切にしてあげてください。


カートイワークスでは、今回ご紹介したような組立済みや組立途中のデアゴスティーニの買取を行っております。宅配買取や出張買取、店頭への持込みなど、お客様のご都合に合わせた様々な買取方法でご対応が可能ですので、まずはご相談ください!

カートイワークスの簡単LINE査定
カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

フリーダイヤル:0120-329-101

対応時間:10時~20時

2024年3月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。