【宅配】宮崎県都城市のラジコンカー買取実績|タミヤ 1/10スカッシュバン/パジェロ

RCカー タミヤ 1/10スカッシュバン/パジェロ トップ画像
買取金額合計 32,500円
※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。
商品名タミヤ 1/10スカッシュバン/パジェロ
メーカータミヤ
カテゴリラジコンラジコンカー/RCカー
付属品外箱・取扱説明書

タミヤの大型RCカーより、スカッシュバン(GF-02シャーシ)と三菱パジェロ(CW-01シャーシ)をお譲りいただきました。共に昨年(記事執筆時2024年4月)10月から12月にかけて発売されたてのホヤホヤアイテムです、ありがとうございます! 併せましてプロポや急速充電器などの周辺機器もお譲りいただきましたのでさっそく紹介していきたいと思います。

タミヤ 1/10 スカッシュバン(GF-02シャーシ)

RCカー タミヤ 1/10スカッシュバン パッケージ

思わずモデルとなった車種を検索してしまいましたが、1950年代のアメリカン・パネルバンをイメージしたオリジナルデザインなんですね。オフロード用にリフトアップされた車高と丸みを帯びたボディとのコントラストが、ワイルドさとレトロ感を演出していてとてもかっこいいです。

RCカー タミヤ 1/10スカッシュバン 内容

そのファニーな形状とカラーリングのボディは、ボディ部にコバルトグリーン、ルーフにホワイト、ウインドウはスモークで塗装済。かぼちゃのアートや社名ロゴのステッカー、ゴールド、ブラック、ブルーのピンストライプなども付属して、組み立て以外の作業を軽減させています。

RCカー タミヤ 1/10スカッシュバン シャーシ1

そのワイルドな下半分を構成するのがGF-02シャーシ。RCカーの場合ボディはポリカーボネート製で重量はほぼ無視できますし、オフロード車はよほどのことでないと空気抵抗も差がありません。したがってシャーシの性能が走行性能に直結していると言っても過言ではないでしょう。

RCカー タミヤ 1/10スカッシュバン シャーシ2

GF-02シャーシはモノコックフレームの中央にモーターを搭載し、ギヤを通して前後輪にパワーを伝達させています。ロングホイールベースとワイドトレッドな構成で、安定したオフロード走行を可能としています。

さらに、モーターを低い位置に搭載することで低重心とし、ギヤケースはフレーム一体型の密封式として小石などの侵入を防いでいます。

RCカー タミヤ 1/10スカッシュバン 別売りオプション

送受信機やサーボ、スピードコントローラーやバッテリーなどは別売りとなりますが、車両本体以外がオールインワンになったセットなども販売されています。

また、シャーシは4WS(四輪操舵)にも対応しており、その場合は3チャンネルプロポやサーボも2個必要になります。走りを楽しむのもよし、走りを追求するのもよし、選択肢が多いのは素敵なことですよね。

タミヤ 1/10 三菱パジェロ(CW-01シャーシ)

RCカー タミヤ 1/10パジェロ パッケージ

つい先日、復活!か?の噂が流れた三菱パジェロ。1982年にデビューし、スキーやサーフィン、キャンプなどのアウトドアブームの波に乗って、日本のRVブームを代表する車種になりました。

RCカー タミヤ 1/10パジェロ シャーシ

もちろんSUVジャンルでは他社でもトヨタにはランドクルーザーとハイラックス、日産にはサファリとテラノといった具合に、外クラスサルーン級から若者向けまでをカバーするラインナップがありました。

しかし、パジェロはそうしたすべてのクラスのSUV車に対抗しうるブランド力を持っていました。もちろんそれは三菱が過去に4WD車の代名詞ともいえるジープを、昭和20年代から生産し続けていた影響も大きいでしょう。

RCカー タミヤ 1/10パジェロ キット内容

商品はそのジープの面影を強く残した、直線基調の初代パジェロのショートボディをコミカルにデフォルメアレンジ。シャーシのCW-01は2WDではありますが、その分シンプルな構造で、ダート走行に適したタフさを実現させています。後部にはウイリーバーが装着可能。もちろんスカッシュバンのGF-02同様、ギヤボックスは密閉式。オプションで4WS化も可能となっています。

サンワ MX-6ほか各種

また、プロポのサンワMX-6も、基本となるプライマリーコンポ、レシーバーが2個付属するダブルレシーバーセット、サーボとESC(スピードコントローラー)とのセットなど3種。フタバ製のドリフトカー専用2モードジャイロ・GYD470、新世代Li-HVバッテリーにも対応するヨコモのバッテリー充放電器YZ-114PLUSなどをあわせてお譲りいただいております。いずれも使用感が全くない新品同様の状態でした。

カートイワークスではRCカーや関連機器の買取をお待ちしております。もちろん今回のお客様のように未使用新品状態に限らず、組み立て済や走行済、周辺パーツ「のみ」など、喜んで対応させていただきます。

RC関連アイテムはボリュームも大きくなりがちですので、量にあわせて出張買取も対応させていただきます。ラジコンカーに限らずお手持ちのおもちゃ全般などもあわせて承ります。

まずはお気軽にご相談ください!!

カートイワークスの簡単LINE査定
カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

フリーダイヤル:0120-329-101

対応時間:10時~20時

2024年4月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。