Bachmann D&RG蒸気機関車(Gゲージ)を宮崎県宮崎市から宅配にてお譲りいただきました

今年の夏よりKATOがBachmannの看板商品の一つでもあるトーマス関連商品の取り扱いを開始したため、以前より国内でその名をお見かけする機会が増えましたね。

今回はそんなBachmannバックマンよりDenver & Rio Grande デンバー&リオ グランデ鉄道 No.81498 1/20.3スケール(Gゲージ)が入荷しました。

メタルフレームで重厚感があり、配管や手すりまでもがすべて金属製となっており、非常に精密な完成度の高い鉄道模型です。大きくて精巧な作りだと、運転不可な"模型"である場合も少なく有りませんが、こちらはDCC対応しております。

ちなみに定価は799.95ドルで、当時日本円にして10万くらい。現在のバックマンのGスケール蒸気機関車は1250ドルともっとお高め。現実のお財布的には厳しいですが、心理的なお財布としては納得できる出来だと思います。

日本では馴染みのない、前面下部のカウキャッチャーが印象的です。アメリカの蒸気機関車の鉄道模型に見られることがありますが、牛などをすくうようにして左右にひょいっと飛ばすためのものです。攻撃的な見た目ですが、実は割とほのぼの機能なんです。

昔は走行速度がとてもゆっくりだったので良かったのですが、現在のスピードだと無傷で飛ばす事はまず不可能・・・。なので現在の鉄道では使用されず、鉄道模型でしか見ることは無くなりました。

ちょっと見てみたいですね、実際はどんな感じなのか。牛がぽいぽいされているイメージなのですが、痛い感じだと可哀想なのでそうでないことを祈ります。


カートイワークスでは鉄道模型の買取を行っております。
詳しいアイテムの価格表、過去の買取事例は鉄道模型のページからどうぞ。

大切なコレクションや、家族の遺品整理にお困りの際などご利用いただければ幸いです。

査定のご依頼、ご相談はお問い合わせフォームからご連絡ください。
写真を送るだけのお手軽LINE査定も簡単・便利なのでオススメです。
お電話:0120-329-101 (受付時間:10時~20時)

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

ミニカー、模型の買取情報、買い取り価格表から商品紹介、キャンペーンやイベント情報など事についても書いて行きます。

2019年8月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。