【鉄道模型 買取実績】アスターホビー ライブスチーム BR86005を愛媛県新居浜市のお客様より宅配買取にてお譲りいただきました。

気づけばもう三月に入り、日が出るうちは上着がいらなくなるほど暖かくなってきましたね。突然の気候の変化についていけず、体調を崩してしまう方が出始めると思うので皆様お気を付けくださいませ。

今回はアスターホビー ライブスチーム 蒸気機関車BR86005をお譲りいただきました。
カートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

ご紹介に移ります。

全長43㎝、軌間45㎜、Gゲージ 一番ゲージのアスターホビーから出たライブスチーム。
普段多く見ている鉄道模型とはスケールが違く、そのことを理解していたものの圧倒されました。
乗れるほどの大きさではないですが、やはり迫力が違いますね。

ライブスチームは実際の蒸気機関車と同じく石炭、仕様によっては燃料を燃やして蒸気の力で走らせることができます。実際に走らせてみたかったものの、様々な理由から断念…動いてる姿をお届けできなくて申し訳ないです。

お尻部分に燃料をタンクがありました。このライブスチームはアルコールを燃料としている仕様です。

狭い運転台部分に、各種配管とバルブや圧力計など配置されています。この個体は圧力計の取付が緩んでしまっていました。

20系客車も合わせてお譲りいただいております。普段、Nゲージを見慣れていると、大きさに圧倒されます。金属製のボディで内装は用意されていない簡素なつくりになっています。

 

カートイワークスでは、アスターホビーをはじめライブスチーム鉄道模型の買取を行っております。
詳しいアイテムの価格表、過去の買取事例は鉄道模型のページからご覧ください。

大切なコレクションや、家族の遺品整理にお困りの際などご利用いただければ幸いです。

査定のご依頼、ご相談はお問い合わせフォームからご連絡ください。
写真を送るだけのお手軽LINE査定も簡単・便利なのでオススメです。
お電話:0120-329-101 (受付時間:10時~20時)

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

2022年3月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。