【宅配買取】ラジコンエンジンなどパーツ類を愛知県稲沢市の方よりお譲りいただきました。

ラジコンエンジン

ラジコンパーツにおいて、一番重要で車の心臓部とも言えるエンジン部分。そんなメカニック満載のエンジンパーツを愛知県の方より大量にお譲りいただきました。

この度はカートイワークスをご利用いただきありがとうございます。動力の根幹を成すエンジンですが、ここまで小型化をして飛行機やヘリを飛ばすには、想像以上の技術が必要になります。

 

山田産業 FZ91


山田産業FZ91

山田産業が組み上げた飛行機専用15cc4サイクルエンジンのYZ91は、技術の粋が込められています。

車のエンジンと違い決まった向きがなく、飛行中の様々な体勢変化でも安定した回転を行えるように設計されています。

山田産業FZ91

後付けコンプレッサーを装着することなくエンジンを取り付けられるように設計されていて、機体の重量を増加させることなく安定した回転数が出せるので人気が高いエンジンです。

また、取り付けやすいので飛行機ラジコンの入門エンジンにもうってつけです。

FZ91 エンジン

内部構造だけではなく外部もしっかりと作成されているエンジンで、繋ぎ目やローニードルもキレイに作られていて見た目でも信頼できる形になっています。

飛行機ラジコンを飛ばすなら、ぜひ一度は山田産業のエンジンを搭載してテイクオフをしてみてはいかがでしょうか。

 

O.S.MAX FP SERIES 15FP


小川精機OSマックス

安定感のあるFPシリーズの15FPは、回転数が安定しているのとエンジン不調が少ないので使用されている方も多いエンジンとなっています。

今は絶版になってしまっているエンジンですが、小川精機より現在発売されているエンジンよりは劣りますが、飛行させるには問題ない性能になっています。

小川精機15FPエンジン

スポーツラインが得意なメーカーで、現在も飛行機RCや車RCをはじめマリン向けのエンジンも発売していて気づけば小川精機を使用している人も多数。

競技志向の高いエンジンで、2006年の1/8エンジンバギー世界選手権のチャンピオンも小川精機のエンジンを使用していました。

 

O.S.MAX FP SERIES 15CV-A


小川精機 15CV-A

高回転型のボールベアリング型エンジンの15CV-Aは小型機との相性は抜群です。

一昔前では小型スタント機に使用されている方が多い印象ですが、今でも愛用されている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

エンジン搭載型のRCを始めたばかりでは、エンジンの種類も多くどれを使えばいいか迷ってしまうかと思います。

始めたての方にお勧めしたいのは、絶版になってしまったエンジンを安く買い、まず動かす楽しみを味わっていただきたいです。

ハマってしまったらメーカーや性能でエンジンにこだわってみるのも面白いですね。キットとの相性も少なからずあるとは思いますが、動力の違いを楽しめるのもRCの楽しさではないでしょうか。


カートイワークスではラジコン飛行機をはじめ、ラジコン関連パーツの買取も行っております。

ラジコンのジャンルごとの買取価格表や、過去の買取事例はラジコン買取ページからご覧ください。

また、パーツ類だけでの買取も大歓迎です。ぜひ一度ご相談くださいませ。

 

▼メールからご相談はこちらから▼

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

▽LINEでのご相談はこちら▽

無料! 簡単! LINE査定

The following two tabs change content below.

2021年4月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。