【宅配買取】OK模型飛行機ラジコンを岡山県津山市の方よりお譲りいただきました。

パイロット ラジコン

PILOTのラジコン飛行機を岡山県津山市の方よりお譲りいただきました。この度はカートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

木製のものとプラスチックの両方があるので、内容の違いを紹介していきたいと思います。

 

OK模型 クイック・ビルド・シリーズ Q.B.20S

OK模型 クイック・ビルド・シリーズ Q.B.20L


PILOT飛行機ラジコン

クイックビルドシリーズの2機種で木製のエンジンを使ったラジコンになります。機体にほどよく重量があり安定した飛行を楽しむことが出来るモデルになっています。

完成したらプロペラを勢いよくクランクすることでエンジンが始動するので、ニードルを調整しつつ大空を自由に羽ばたかせることが出来ます。

qb20l_内容

木製キットなので基本的に重ねて機体に両翼の長さがそのまま封入されています。どうしても箱自体は長くなってしまいますが、プラモデルより両翼のバランスはとりやすくなっています。

ただ組み上げるのにプラモデルよりも慎重になる必要があり、水平尾翼の作成には向きと接着を特に気を付ける必要があります。

QB20L 金属パーツ

金属パーツも入っていて、しっかりと固定することが出来ます。こうした技術が必要にはなりますが、出来たときの達成感と「本当に飛べるのか?」という疑問が湧いてきます。

ですがエンジン音が鳴りプロペラが高速で旋回して空を駆けていく姿を見ると、地上での不安が杞憂であったとことすら忘れることでしょう。

 

OK模型 トレーナーモデル JUNIOR-100


junior100

軽くて丈夫な高級バルサを使用したキットで、アクロバティックな飛行も出来るモデルになっています。入門から練習まで幅広く楽しむことが出来ます。

JUNIOR100

ノースタイヤにメインタイヤまでが付属されていて飛行機ラジコンの楽しさは離着陸にあるとも言えます。ラジコンで空を飛ばすのならヘリの方がサイズ的にも組み上げる難易度もそこそこで飛行機に比べると圧倒的に容易になります。

ですが飛行機ラジコンはこの滑走に迫力があり、重力に逆らうラジコンを眺められる喜びがあります。最近では規制もあり河原で飛ばしている姿をあまり見ることがなくなりましたが今でも山などで見ることがあります。一生のうちに一度はオーナーになってみたいものです。


カートイワークスでは飛行機ラジコンをはじめ、ラジコン全般の買取を行っております。

もちろん組済ラジコンや、未開封のものも歓迎しています。コレクションの整理の際は是非カートイワークスまでご相談ください。

弊社でのラジコンカー買取事例、買取価格表はラジコンカー買取ページからご覧くださいませ。

お問い合わせ方法は3つございます。

LINEでお友達登録

無料! 簡単! LINE査定

②直接スタッフへ電話で問い合わせ

(TEL:0120-329-101

③下記バナーのお問い合わせフォームからご相談お願いいたします。

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

皆様からのご相談、カートイワークスのスタッフ一同お待ちしております!

2021年6月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。