【出張買取】飛行機ラジコンを愛媛県新居浜市の方よりお譲りいただきました。

飛行機ラジコン

大量の飛行機ラジコンを愛媛県の方よりお譲りいただきました。この度はカートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

キットを作成してエンジンを組み込むことで、自由に青空を舞い上がることが出来る飛行機ラジコン。平面だけではなく高さも調整して操縦をする飛行機ラジコンにハマってしまうと「あのキットはどのように飛ぶだろうか」と考えてしまいキットが増えていくのは、いわば必然なのではないでしょうか。

 

ムサシノ模型 スカイエコー号

スカイエコー号

1979年に設計されたスカイエコー号、ちなみにこちらはラジコンではなくグライダーです。ムサシノ模型は数々の飛行機ラジコンの飛ばし方を提唱していき、騒音があり時間帯によっては飛行が出来なかったところを、静音に力を入れて”ゆっくりズム・ノイズレススローフライト”と呼ばれるシステムを作り上げました。

それまでは狭い空き地などの民家の近くで飛行機RCをテイクオフさせるなどご法度とされていましたが、飛行機RCをより身近なものにするという飛行機RC界を躍進させたと言っても過言では無いでしょう。

フライエコー 糸

グライダーに使用するゴム紐である浮力とバランスを取りつつ操縦に専念できる仕様になっている。グライダーは入門としては入りやすく、飛行機の動き方など風を計算するところもあり奥が深いですし飛行機RCにも活かせる部分も多いです。ですので飛行機RCをしている人はグライダーの経験も多いのではないでしょうか?

 

テトラ 丹菊 川崎 キ61 3式戦闘機 飛燕 4c-50

丹菊モデルクラフトの飛行機RCの製造が中止になり、バルサキットのRCは数が年々減少していると感じております。

このキットは直ぐに飛ばすのには向いてなく、丹精込めて組立、塗装、エンジン組み込みまできたはいいものの「落ちて壊れたらどうしよう、飛ばすのが怖い・・・だけど飛ばしてみよう!」と、相反する気持ちが出るのが楽しいキットになっております。

テトラ バルサキット シール

おおよその外装はデカールシールで塗装が可能ですが、飛行しているとどうしても剥がれてしまうので塗装するのもいいですね。

組み立てて直ぐに飛ばせるようにへの配慮なのか、やはりデカールシールの量はかなり多いです。

 

PILOT OK模型 零式艦上戦闘機二二型

人気のある日本で最も有名な戦闘機のゼロ戦を再現したキットになっています。22型をモチーフにしたキットになっていて出来上がりが凛々しい佇まいのキットになっていて人気の高さも頷けます。

OK模型は飛行機RCの代表的なメーカーの1つで、飛行機RCファンは必ず持っているくらい人気が高いメーカーです。バルサキットですがディティールもよく仕上がりがプラモデルくらいの精巧さが感じられて飾っているだけでも素晴らしいキットです。

パイロット OKモデル キット

とても精密な設計になっていて、切り抜く際も慎重に行う必要があるがやはりこの作業は楽しい部分。子供の頃に縁日で型抜きをやった感覚が蘇ってきそうです。

今の時代では飛行機RCにカメラを付けて飛ばすこともあるとか。現代の機器を使ってドローンとは違う、疾走感のある映像を撮影するのもとても楽しそうでいいですね。手元に飛行機RCがあれば、私もチャレンジしてみたいことの1つです。


カートイワークスでは飛行機ラジコンをはじめ、ラジコン全般の買取を行っております。

もちろん組済ラジコンや、未開封のものも歓迎しています。コレクションの整理の際は是非カートイワークスまでご相談ください。

弊社でのラジコンカー買取事例、買取価格表はラジコンカー買取ページからご覧くださいませ。

お問い合わせ方法は3つございます。

LINEでお友達登録

無料! 簡単! LINE査定

②直接スタッフへ電話で問い合わせ

(TEL:0120-329-101

③下記バナーのお問い合わせフォームからご相談お願いいたします。

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

皆様からのご相談、カートイワークスのスタッフ一同お待ちしております!

2021年7月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。