OK模型 カウンタックLP400を石川県金沢市より宅配にてお譲りいただきました。

先日のことになりますが、石川県金沢市のお客様より大変珍しいOK模型製『ランボルギーニ・カウンタック LP400』を宅配でお譲りいただきました。カートイワークスへのご依頼、ありがとうございました。

OK模型 1/12 Lamborghini Countach LP400

LP400

OK模型”といえばラジコン飛行機という印象が強い方も多いのではないでしょうか。昨年もOK模型さんはTahmazoフェスティバルを主催していましたし、今年も京都での開催が受付中ですしね。(みんなで楽しく遊ぶことがテーマのイベントです。興味の有る方は2019 Tahmazoフェスティバルin京都をどうぞ!

そんなOK模型さんですが「SPEED BUILT(スピードビルト)」というブランドで車のラジコンも取り扱っていたんです。こちらのカウンタックもその1つ。当時はスポーツカーブームだったからか車が強かったんですよね。東京マルイも今でこそエアガンで有名ですが昔は車の模型も扱っていましたし。

 

LP400 ボディ

このカウンタックの独特のボディデザインはルノーサンクやシトロエンBX等のデザインで超有名なガンディーニ氏が手掛けたもので、このカウンタックも彼の代表作としてよく挙げられますね。ガンディーニのデザインした車はどれも非常にカッコイイので甲乙つけがたいのですが、皆さんはどの車種がお好きですか?自分はストラトスHFですね。

OK模型らしい丁寧な作りで、当時としてはかなりの再現度で車体を再現できている気がします。独特のくさび形のラインを上手いこと落とし込めていますし、元から独特の黄色で成形されているのも素晴らしい。これでガルウィングまで再現されていれば言う事なしでしたが、それは流石に求めすぎですね。

LP400 ボディ2

この斜め上から見た時の独特の立体感を感じるシルエットがカウンタックの魅力でいいんですよね。映画『キャノンボール』で美女コンビが乗車しているのがこのLP400ですが、カッコイイ角度で走行を撮影してくれていて何度も見返してしまう映像でした。

LP400 エンブレム

こういったラジコンではエンブレムなんかもシールが付属していることが常ですが、何とこちらエンブレムは金属製となっています。OK模型の実車際現にかける執念なんでしょうね。走行させるので破損が怖いですけど、シールには無い立体感がより実車に雰囲気を近づけます。

ランボルギーニのエンブレムに憧れない車好きは居ないと思うので、この立体感ある「Charging Bull」は有難い仕様です。大変貴重なラジコンカーをお譲りいただいて本当にありがとうございました。

 


カートイワークスでは今回のOK模型のラジコンの様に国内外のメーカー、組み立て式完成式、問わず買取を行っております。

過去の実績はラジコンカーの買い取りページから御覧ください。今回のお客様の様に単品からでも勿論OKです。(ギャグじゃないですよ)

特に人気の買取方法は2つ。まず箱で詰めて送るだけのかんたん宅配買取。次に大量の品物の一括整理が可能な出張買取を行っています。

お問い合わせやお見積りのご相談はメールフォーム、またはフリーダイヤル:0120-329-101から承っております。(対応時間10時~20時)
皆様からのご連絡心よりお待ちしております。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

ミニカー、模型の買取情報、買い取り価格表から商品紹介、キャンペーンやイベント情報など事についても書いて行きます。

2019年4月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付