愛知県豊田市の出張にてマイクロエース 781系 さよなら ドラえもん海底列車などNゲージ多数お譲りいただきました

マイクロエース Nゲージ
こんにちは、カートイ出張スタッフです。現在開催中のキャンペーンの影響からか、ご依頼頂く機会が増えたような気がします。大変ありがたい限りです。

さて昨日のことになりますが愛知県豊田市のお客様から出張買い取りにてマイクロエースの『さよならドラえもん海底列車』、『ゲゲゲの鬼太郎 列車』、『忍者ハットリくん列車』といったNゲージ多数をお譲りいただきましたのでご紹介します。

 

さよなら ドラえもん海底列車

マイクロエース さよなら ドラえもん 海底列車
上記のドラえもん海底列車はJR北海道の特急電車でした。どの車両も1第1台ドラえもん、ドラミちゃん、のび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫といったキャラクターがあしらわれていて乗るのが楽しくなるようなデザインです。

実車は乗れなかったけども、2006年のラストラン記念に発売されたマイクロエース製のこれは持っているなんてファンの方も結構多いような気がします。

以下の画像は各車両の拡大写真になります。

マイクロエース さよなら ドラえもん 海底列車 2

マイクロエース さよなら ドラえもん 海底列車 3
個人的には扉がどこでもドア仕様になっているのでパンダやライオンなど動物がたくさん写っている車両に乗ってみたくなるような感じ。

マイクロエース さよなら ドラえもん 海底列車 4
先頭車両にはドラえもんの笑顔。全車両の遊び心満載のデザインだけでなく、マイクロエース製ということもクオリティ抜群の1台で是非遊んでみていただければと思います。

 

ゲゲゲの鬼太郎列車

マイクロエース Nゲージ ゲゲゲの鬼太郎
こちらのゲゲゲの鬼太郎の列車は堺港出身の水木しげる氏にちなんで、JR西日本の境線で2両編成で運行していて、制作はJR米子支社によるものでした。ちなみに、このデザインは初代(黄緑/青)・2代目(赤)のものになります。

 

マイクロエース Nゲージ ゲゲゲの鬼太郎2
初代ということもあってか一反もめんが全体にのびていて、鬼太郎たちもなんだかシンプルなデザインになっています。

 

マイクロエース Nゲージ ゲゲゲの鬼太郎 3
2代目ではより鬼太郎らしさが漂う多数の妖怪達が見受けられます。この後には『ねずみ男列車』や『ねこ娘列車』や『目玉おやじ列車』などが続々登場しました。

 

マイクロエース Nゲージ ゲゲゲの鬼太郎 4
賑やかなデザインであることやライト部分に目玉おやじが描かれているためか、この代は特に人気であったように思いますが皆さんはどのバージョンが好きでしたか?

ちなみに今回お譲りいただきましたお客様からは当時の思い出も含めて原作に纏わる話なども教えていただき、終始楽しい案件でした。弊社へご依頼くださりありがとうございました。

 

カートイワークスでは
マイクロエース 国鉄151系特急「つばめ」・サヤ420・ED73 14両木箱セット
KATO / カトー 500系新幹線 のぞみ 基本/増結セット などNゲージ多数

なども買取させていただいております。


また、今回のマイクロエース鉄道模型を始め鉄道模型の買取のご依頼を承っております。

買取が初めてという方や、いくらになるか心配という方にも安心してご利用いただけるように、買取前の事前査定を推奨しております。事前に買取ご依頼品の写真などで状態をお伝えいただくことで、正確に査定させていただきます。また、わからないことがあればしっかり対応させていただきますのでお気軽にご利用ください。

今回のご依頼者様のようにお部屋いっぱいの出張買い取りを依頼したいけど、まずは流れが知りたいという方は 出張買取ページをご確認ください。また段ボール数個程度に収まる量だけど、鉄道模型を整理したいという方に向けて送料無料の宅配買取も承っております。詳しい流れについては宅配買取ページからどうぞ。

お気軽にお問合せください。買取のご依頼、ご相談お待ちしております。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

ミニカー、模型の買取情報、買い取り価格表から商品紹介、キャンペーンやイベント情報など事についても書いて行きます。

2019年4月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付