【宅配】奈良県生駒市の鉄道模型買取実績|マイクロエース・Nゲージ 国鉄151系特急「つばめ」

マイクロエース  国鉄151系特急「つばめ」・沙弥420・ED73 14両セット
マイクロエースの『国鉄151系特急「つばめ」・サヤ420・ED73 14両木箱セット』をお売りいただきましたのでご紹介いたします。
ちなみに先月も同社から発売の銀河鉄道999 テレビ版 7両セットを買い取りました。ぜひあわせてご覧ください。

MICROACE  JNR 151 Limited Express "Tsubame" · Saya 420 · ED73 14-Car Box Set 2
側面を見てみるとこんな感じで、豪華な木箱仕様になっています。ファンの間では「このときのマイクロエースは何を考えて木箱仕様で出したんだ」なんてよくいじられてる印象ですね。

そんなこんなで鉄道模型は走行派という方にとっては反応が悪かったのか、このパッケージで発売される商品は最近はほぼ見かけないですね。

MICROACE  JNR 151 Limited Express "Tsubame" · Saya 420 · ED73 14-Car Box Set 3
さて、それでは早速開けてみますと14両が箱に収まっていました。つばめは製品化されることの多い人気車両ですが、どれもかなりクオリティにこだわった作品が多いように思います。

こちらもそんな製品の1つで、例えばクロ151とクハ151の全長の違いはしっかり表現され、バックミラークロ151の模様付属品で再現可能となっています。

マイクロエース  国鉄151系特急「つばめ」・沙弥420・ED73 14両セット 4
完全保存版と表記されていますしマイクロエース社も永久に保存するためのスペシャルセットと謳って発売されていますが、正直なところ走らせてみたくなる1台。

見かける機会自体が少ないアイテムかもしれないのが大変残念ですが。見かけた際にはぜひ手にとってクオリティを確かめていただきたい1品です。

カートイワークスへご依頼くださりありがとうございました。遊ばなくなってしまったおもちゃの買取や、大切なコレクションの整理の際にもぜひご用命くだされば幸いです。


弊社では鉄道模型の買い取りを行っております。過去の鉄道模型の買取事例もございますのであわせてご覧いただければと思います。

不要になったけど鉄道模型以外にも大切なアイテムの数々を整理したい、という方はお気軽にカートイワークスへご相談ください。といいますのもレトロゲームや玩具、古本といったアイテムもグループ会社と協力しあって専門査定士が一括査定いたしますので。

宅配での買い取り/出張買取のご雑談・ご依頼はかんたん問い合わせフォームから。
お電話でのご相談は0120-329-101から。(受付時間:10時~20時)

また写真を送るだけで査定可能なライン査定も行っておりますのでお気軽にご利用くださいませ。

2019年2月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。