【出張買取】国鉄101系運転台型コントローラーDXやレイアウト用品など複数を、愛知県豊田市の方よりお譲りいただきました。

ngage_layout

Nゲージ大量や、Nゲージ関連の商品をお譲りいただきました。この度はカートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

システムアップレールセットなど、レイアウト用のアイテムなどがありNゲージの情景が膨らむ内容になっていました。

それではお譲りいただきましたアイテムを、いくつかではございますが紹介していきます。

 

TOMIX トミックス 90091 システムマスターデラックス


tomix_system-master

レイアウトを行うのに必要なトランジスターコントローラー、アダプターユニットなどが入っていて、勾配橋脚からトラス鉄橋などが同梱されています。

スターターキットのようになっていて、これさえ買えばNゲージを走行させることが出来るセットになっています。

 

TOMYTEC 鉄コレ式制御器 国鉄101系運転台型コントローラーDX


drive_controller

国鉄101系の運転台を再現したコントローラーで、実物の1/3サイズもあり臨場感に溢れた作りとなっています。

101drive_controller

箱を開けばマスターコントローラーにスピードメーターが見えます。リアルな作りにテンションが上がりますね。

controller_play

ブレーキレバーを装着したらもう運転台の完成です。色々とギミックが盛り込まれていて、鉄道模型の世界をより楽しめる構造になっていてファンも納得の作りになっています。

master_controller

アクセル装置のマスターコントロールハンドル。見やすい表示で操作もしやすい作りになっています。レバーを弄るだけで楽しくなってきます。

speed_meter

スピードメーターの計器部分もライトで照らされて、運転席の臨場感が増してきます。メーターが動く際にシステム動作音が入っていて没入感を高めてくれます。

horn

警笛にももちろんギミックがあり、ダブル音声ICで走行音と汽笛が同時に作動するようになっています。

どれもリアルな音声になっていて、中でもドア開閉音はファンも納得の出来です。

lever

運転の肝になるブレーキレバー箇所です。ブレーキレバーも硬めで、電車を自身で運転しているかのような重量感があります。

option

木製で出来たブレーキハンドルに変更することで質感も伴い、よりリアリティを追求した運転台にすることが可能です。

さらには懐中時計を計器の中心にセットして、もはや本物の運転席と言っても過言ではない領域へ。

情景だけでなく、”操縦”も追求できるのが鉄道模型の楽しさでもあります。電車でGOをプレイしたことがありますが、ゲージを実際に操縦すると視点が違うこともありますが全体を見通してコントロール出来るのは代えがたい魅力です。


カートイワークスではNゲージや、鉄道模型全般の買取を積極的に行っております。

ジオラマやレイアウト関連、壊れてしまったアイテムなど、専門スタッフが少しでも良く買い取れますよう対応いたします。

大切になさっている鉄道模型をお預けの際は、カートイワークスまでご相談ください。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報など紹介しています。

2021年2月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。