【宅配】栃木県さくら市のミニカー買取実績|ディンキートイズ「531 Fiat 1200 Grand Vue」など

dinkytoys_delivery

ディンキートイズのミニカーを栃木県の方より、大量にお譲りいただきました。この度はカートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

ダイキャストミニカーとして有名ですが、作成されている国によって特徴が違うのも面白いですね。

イギリス・フランス・スペインの三か国で作られていて、裏面を見ると何処の国で作成されたかが一目瞭然です。

dinky_back

裏面にはメイドインフランスの文字があり、どの国で作られたかを見るのも楽しみの一つ

Dinky 531 Fiat 1200 Grand Vue


fiat1200

イタリアのメーカーに作られた、フィアットをモチーフに作成されたダイキャストミニカー。

グランルーチェの表情が正面からわかるディティールになっていて、当時の職人たちがこだわって作成されたのがわかります。

fiat1200

ディンキートイズの外箱も人気があり、味のあるイラストは絵画のようで箱を飾っても絵になります。

fiat1200_box

ミニカーと外箱の違いを探すのも一興、横から見てもモール位置も完璧に再現。

1/43モデルとは思えない精密さと、ダイキャストならではのビンテージ感もありいいミニカーです。

DINKY 161 DINKY AUSTIN SUMERSET SALOON


DINKY_AUSTIN_SUMERSET_SALOON

日産とイギリスのMBCのオースチン部門と共同で作成したオースチン サマーセットサルーン。

dinky_sama-setto

丸みがあり上品な車体で、後輪のフェンダー部分が特徴的になっています。

カラーリングも落ち着きがある上品な赤で仕上げられていて、飽きの来ない単色で統一されています。

DINKY 160 MERCEDES BENZ 250 S.E.


benz_250s.e.

青くクールなカラーリングが施されている、ベンツ250SEのダイキャストモデル。

ブレーキランプが光る仕様となっている遊び心のあるミニカーになっています。

BENZ_250SE

スパイ映画でお馴染みの「007」のボンドカーとしても登場していて、エレガントな佇まいで紳士淑女に人気なのも納得ですね。

DINKY 560 POSTARE シトロエン 2CV


dinky560

働く車として活躍したシトロエン2CVで、黄色いボディが目立ちます。正面はシトロエンらしさが出ています。

CITROEN_2cv

郵便物を運ぶ姿が外箱に記載されていて、活躍している姿が想像出来ます。

2cv_back

リアのトランク部分は大きく開ける構造で、荷物が出し入れしやすく機能美に優れています。

2cv_open

ミニカーでも荷物の積載量がとても多いのがわかります。


カートイワークスではDINKYをはじめ、海外・国内問わずミニカーの買取を積極的に行っております。

コレクション整理や引っ越しで持っていけない、とお考えの方も多数いらっしゃいますのでお気軽にご連絡ください。

ミニカー整理でお困りの際は、ぜひご相談ください。

LINEでの査定はこちら

無料! 簡単! LINE査定

お気軽にご相談くださいませ!

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2021年2月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。