【宅配買取】ディンキートイズ ベルリエ ビール運搬車 (No.588)などミニカー多数を大阪府東大阪市よりお売りいただきました

ディンキートイズ べルリエ ビール運搬車 No.588
こんにちは。カートイワークス買取部です。先日のこととなりますがディンキートイズ製のミニカーを宅配にてお譲りいただきました。段ボール箱を開けてみますと、はたらく車が多く見受けられ、どれもダイキャスト製。コレクター心がくすぐられるディンキーのミニカー達でした。

記事のサムネイルに使用したべルリエ製のビール運搬車は樽をそのまま積んでおりますので、実車だと荷物が落ちてしまわないか不安が残ります。べルリエはフランスのトラックメーカーでありますので、実車にはきっと滑り止めなど工夫がされてるのかな?とは思いますが。

・1/43 ベルリエ ビール運搬車 No.588

ディンキートイズ べルリエ ビール運搬車 No.588
1964年より販売開始され1970年生産終了となったミニカーです。50年ほどたった今でもタイヤに少々のべたつきはあるものの、目立つ汚れや塗装剥がれはなく素敵な保管状態と思います。

湿気対策等はされていなかったのか箱にシミやミニカーに若干の塗装浮きが見受けられましたが、ご相談いただいた際の情報と差異がなく連絡した事前見積もり金額通りにお譲りいただきました。

・1/43 牛乳配達車 シトロエン55 No.586

ディンキートイズ 牛乳配達車 ”55” シトロエン

続いては1961年~1965年の間に製造された牛乳配達車 '55'シトロエンになります。

ディンキートイズ 牛乳配達車 ”55” シトロエン 付属品

付属する牛乳瓶の作りこみが1瓶1瓶作られており丁寧な製品だと感じます。ミニチュア好きにはたまらない…。シルバニアファミリーとの親和性も高そうな一台だと思います。

・1/43 ロードローラー No.830

ディンキートイズ ロードローラー No.830

こちらは1958年~1969年の間に製造されました。実はロードローラーといっても結構種類がありまして、今回お譲りいただいたのはオーソドックスなマカダム式のもの。主に路床や路盤、アスファルト舗装の締固めなどに向いており、平坦な道を仕上げることができるロードローラーです。

 ディンキートイズ 斜め後ろから見たロードローラー
先ほどの写真だとわかりにくかったかもしれませんが、運転手さんまでしっかり再現されていてボックスアートと遜色ない仕上がりとなっています。

こうしてみると全体的に懐かしいディンキートイズ製品多数をお譲りいただきました。海外のおもちゃ屋さんらしい箱までポップなデザインですから、箱も美品だとなお嬉しさが倍増する気がします。


カートイワークスでは今回紹介したディンキートイズ製のミニカーをはじめ、ミニカーコレクションの買取を積極的に行っております。ディンキートイズ製品の買取価格表や買取事例に関しましてはディンキートイズ買取ページからご確認いただければ幸いです。

もう自分にとって必要のないミニカーも、全国各地のミニカーファンにとっては価値あるものかもしれません。カートイワークスはミニカー好きな方々にコレクションの橋渡しをすべく日々活動中です。

初めての依頼で不安という方に少しでも安心いただけるよう、当店では事前見積金額通りの買取を行っております。詳しくは事前見積金額保障ページからご確認ください。

ミニカー整理でお悩みの際はぜひ乗り物系ホビー買取専門店のカートイワークスへ、お気軽にご相談ください。

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

2020年3月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。