【鉄道模型 買取実績】マイクロエース/「富良野・美瑛ノロッコ号」 4両セット(A-1480)Nゲージを神奈川県横須賀市より宅配にてお譲りいただきました

本日は神奈川県横須賀市のお客様より宅配買取いたしました、北海道を代表する観光列車の鉄道模型をご紹介いたします。

マイクロエース

DE15-2516+50系 「富良野・美瑛ノロッコ号」 4両セット(A-1480)

今回の買取金額:7,000円

※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。

富良野・美瑛ノロッコ号はJR北海道富良野線で運行する臨時列車です。一面に広がるラベンダー畑や田園、美瑛の丘、そしてどこまでも広がる空。北海道の雄大な風景をのんびり楽しめると長年愛されています。

北海道へは弾丸食い倒れ旅しか行ったことがないので(北斗いつもありがとう)、いつかのんびり楽しもうと訪れた際に乗ろうと決めています。行きたいところが多すぎて、限られた時間の中に詰め込もうとするとどうしてもねぇ・・・。

ちなみに、すすきのにある八仙というジンギスカン屋さんだけは絶対に外せません。やわらかさ、味の深み、肉肉しさ・・・ジンギスカンという概念が一新されます。
予約無しではまず入れないので、しっかりと旅の計画に組み込みます。(店主さん曰く、年に1~2回くらいは予約無しの飛び込みでも入れるくらいに空いてる日があるそう。初めて行った時はその日にあたりました。一生の運を使い果たした気がします。)

マイクロエース A-1480 DE15-2516 50系 富良野・美瑛ノロッコ号 4両セット
マイクロエース A-1480 DE15-2516 50系 富良野・美瑛ノロッコ号 4両セット
マイクロエース A-1480 DE15-2516 50系 富良野・美瑛ノロッコ号 4両セット
マイクロエース A-1480 DE15-2516 50系 富良野・美瑛ノロッコ号 4両セット

お肉の話はさておき。
A-1480「富良野・美瑛ノロッコ号」はマイクロエースからDE15-2516と50系の4両セットとして2005年に発売されました。

去年の4月にマイクロエース創業60周年記念商品として新塗装の富良野美瑛ノロッコが発売されましたが、今回ご紹介の商品から16年も経っており待ちわびた方も多かったと思います。むしろ出ると思っていなかった方の方が多いのではないでしょうか。。。まだ実物をお目にかかれていませんが、塗装も綺麗で出来が良いと評判だったようですね。

なお、今はなきワキ10000を改造したナハ29003は他のメーカーから鉄道模型化されていないと思います。これだけ欲しい!という声もたまにお聞きしますが、バラシで出回ることは滅多にありません。。。

セット購入が基本となりますが、中古も高いのでね。。。
定価超えのプレミアが付くことも多々ありますので、なかなか手を出しにくいと思います。
買取相場は今のところ安定していますが、新製品が発売されると変動することも多いので、欲しい方・売りたい方は慎重にご検討されることをおすすめします。


カートイワークスでは今回紹介しましたJR北海道の車輌をはじめ鉄道模型の買取を強化中です。
買取価格表は下記ページよりご覧いただけます。

Nゲージの買取価格表
マイクロエースの買取価格表
JR北海道の鉄道模型の買取価格表

当店では日本全国どこでも手数料無料で、店頭 / 宅配 / 出張買取を受付中です。
お見積りは利用料&キャンセル無料ですので、お気軽にご利用ください。
▶メールで詳細な相談をする→買取ご依頼フォーム
▶スマホで手軽に相談をする→LINE査定
▶フリーダイヤルで直接スタッフと相談をする→0120-329-101

(対応時間10時~20時)

皆様からのご依頼・ご相談をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

2022年11月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。