こんにちは、カートイワークススタッフです。どうやら花粉が漂い始めたようです。
春と違ってあまり騒がれないので気付きませんでしたが、言われてみれば目が痒い日もあったなぁと。花粉症の鼻詰まりはマスク生活で死活問題になるため、早めに病院でお薬をもらうようにしています。
相性の良い薬が見つかると劇的によくなりますね。若い頃はインフルエンザと間違えるほどの重度の花粉症でしたが、軽度くらいには良くなりました。花粉でお悩みの方も病院や薬を変えたりして相性の良いお薬に出会えるといいですね。
本日は千葉県千葉市のお客様より宅配買取いたしましたマイクロエースの鉄道模型を紹介いたします。
マイクロエース A-2850/京阪8000系 テレビカー・登場時 7両セット/Nゲージ 今回の買取金額:5,000円 ※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。 |
お京阪といったら真っ先に浮かぶ、懐かしの車両です。
地デジに切り替わる時、鹿のキャラクターのCMが頻繁に流れてましたよね。CMを見る度にテレビカーはどうなるんだろう、廃車になってしまうのか?と思っていました。テレビ問題が無ければ"引退を心配するほどの古い車両"ではありませんでしたが、メインになるテレビが使えなくなるのはヘビーな問題です。
結局はテレビを交換して運行を継続しました。私が心配することではありませんが、相当なお金がかけられたのでは・・・。しかし、存続させる意味がある、利用者から愛されてる車両ということですね。
とはいえ、結局はその約5年後の2012年に全廃となりました。
登場時は上が黄色・下が赤色のツートンカラーでした。後に新塗装として上下逆転のカラーとなり、そちらの方が記憶にあたらしい為に印象に残っているという方も多いと思います。
いつものマイクロエースじゃない。ケースがグレーではなく、明るいイエローという派手カラーです。鬼太郎列車やドラえもん海底列車、ゆふいんの森も派手カラーでした。
車体のカラーが特徴的な車両にのみ許されるケースなのかと思いますが、どうなんでしょうね。タンゴエクスプローラが金色のケースかといったらそうではなく、製品化の時期にもよるんでしょうけどもなんともわかりません。謎を解き明かすために、いつか図鑑を作ってみましょうかね。
最後までご覧いただきありがとうございました。懐かし・憧れの車両から慣れ親しんだ車両まで、カートイワークスでは鉄道模型を広く買取しております。ぜひクチコミ評価業界1位の当店をご利用ください。
お問い合わせやお見積りのご相談はこちらから(対応時間10時~20時)
フリーダイヤル:0120-329-101
皆様からのご連絡を心よりお待ち申しております。