【宅配買取】マイクロエース『小田急ロマンスカー 3000形 第1編成 8両セット』を茨城県日立市よりお譲り頂きました

 

こんにちは。カートイワークススタッフです。

最近めっきりテレビを見なくなったのですが、このかた30年くらいタモリ倶楽部だけは見続けています。
この間、いままでの鉄道回の特集が放送されていて、貸し切りの特権「床に耳をつけてモーター音を聞く」というのが何回見てもやっぱり羨ましくて、羨望の眼差しと感嘆の声を漏らしながらテレビにかじりついていた所、家族から苦笑いされました。

さて今回は茨城県日立市より、マイクロエースとKATOを中心にたくさんのNゲージをお譲り頂きました。誠にありがとうございます。その中でも一際眩しいケースでしたマイクロエース『小田急ロマンスカー 3000形 第1編成 8両セット』(A-2151)をご紹介致します。

1957年初登場時の”元祖”3000形SE車を再現。1992年に引退ともう30年近く経っているんですね。今運行していてもかわいいですよね。なめらかなフォルムとウルトラマンカラーが印象的です。

個人的には、ロマンスカーといえば旧塗装のLSEを思い浮かべるのですが、絵本に出てきそうなのは元祖だよな~なんてことを考えて子供の絵本を見返したらMSE、VSE、LSEがほとんどでした。あれれ?自分が子供の頃の絵本にでてきたのかしら。

そういえば昨年の小田急ファミリー鉄道展では初代と新型の新旧実車両を拝むことができて感動しました。今年はコロナの影響で中止・・・行ける時に行っておいて本当によかったと思います。

マイクロエースからは2006年に発売し、現在も再販を望む声は多いです。郷愁の風景のジオラマを走行させたいな~。


カートイワークスでは鉄道模型の買い取りを行っております。NゲージをはじめHOゲージなどスケール問わず買取を行っております。

過去の実績や価格表は下記ページからご覧いただけます。

お問い合わせやお見積りのご相談はお問い合わせフォームLINE、またはフリーダイヤル:0120-329-101から承っております。(対応時間10時~20時)
皆様からのご連絡を心よりお待ち申しております。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

ミニカー、模型の買取情報、買い取り価格表から商品紹介、キャンペーンやイベント情報など事についても書いて行きます。

2020年5月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。