マイクロエース『北近畿タンゴ鉄道 KTR001型「タンゴエクスプローラー」登場時3両セット』を大阪府大阪市より宅配にてお譲りいただきました

1990年に製造され2011年に引退した特急型気動車「北近畿タンゴ鉄道 KTR001型『タンゴエクスプローラー』」のNゲージ鉄道模型を買取致しました。

マイクロエースが2008年の現役時代に製品化してくれていましたこちら。ジャンパ栓が取り付けられた1999年以降の車両がモデルとなっています。

シャンパンゴールドの高級感溢れる雅な姿が再現されています。引退した実物は西舞鶴駅に部品取り用として現在も留置されておりますが、手入れはされておらず、サビが周り、なんとも痛々しい姿でした・・・。
KTR001型の当時の輝きをもう拝むことは出来ませんが、なかなか綺麗に再現されていると個人的には感じます。

 

北近畿タンゴ鉄道 KTR001型「タンゴエクスプローラー」登場時3両セット-オールハイデッカー特急気動車!KTR001!-(A-2770)

たしか初めてタンゴエクスプローラーの生の姿を見たのは2000年頃だったと思います。丹後へ旅行へ行った際に、たまたま由良川鉄橋を走る姿を見て衝撃を受けたのを覚えています。

近くにいた子供が「すっごい光るカッコイイ電車だね」と楽しそうにお母さんに話しかけていました。ほんとだよね!と思わず話しかけそうになるのをなんとか堪えました。

その後、引退前に一度だけ乗ることができ、とても快適だったのですが、個人的には外から眺めるほうが好きでしたね~。

 

幅狭室内灯を装着可能。マイクロエースの室内灯で手軽に取り付けられるので好きです。

いつも思うんですけど、ケースに貼られたこのシールだけ、いくつかの車種まとめて売って欲しい。。。


カートイワークスでは鉄道模型の買い取りを行っております。NゲージをはじめHOゲージなどスケール問わず買取を行っております。

過去の実績や価格表は下記ページからご覧いただけます。

お問い合わせやお見積りのご相談はお問い合わせフォームLINE、またはフリーダイヤル:0120-329-101から承っております。(対応時間10時~20時)
皆様からのご連絡を心よりお待ち申しております。

無料お見積りと買取申込みはこちら

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

ミニカー、模型の買取情報、買い取り価格表から商品紹介、キャンペーンやイベント情報など事についても書いて行きます。

2019年12月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。