【宅配買取】世界の軍艦コレクションなどの分冊百科を神奈川県横浜市の方よりお譲りいただきました。

世界の軍艦コレクション

世界の軍艦コレクションや、自衛隊モデルコレクションなどの戦艦ものを神奈川県の方より大量にお譲りいただきました。

この度はカートイワークスをご利用いただき、ありがとうございました。

戦艦の名前や由来は最近では、「艦これ」や「アズールレーン」などの戦艦を擬人化したゲームなどで認知度が高まっていますが

船そのものの魅力も、注目度が高まっているのを感じます。戦艦好きの入りは皆それぞれですが、魅力は伝わっているのをここ最近の戦艦ブームで感じています。

 

世界の軍艦コレクション


世界の軍艦コレクション 本

世界の軍艦情報が網羅されている、軍艦ファンのバイブルと言っても過言ではないでしょう。

私も軍艦について詳しく知りたいときは、ネットよりも軍艦コレクションを先に見てしまいます。

濃い情報が記載されていて、日本の軍艦だけではなく世界の軍艦の特徴や歴史が詳細に記載されているので、

勉強になるのはもちろんのこと、さらに軍艦について興味が湧いてくること間違いなしです!

 

世界の軍艦コレクション 戦艦 ドレッドノート


世界の軍艦コレクション 戦艦ドレッドノート

イギリス海軍の戦艦として19世紀初頭に活躍していた戦艦です。

名前のドレッドノートは「勇敢」や「恐れ知らず」といった意味で、名は体を表すを地でいく戦艦です。

イギリス海軍が恐れられていた象徴でもあるのかもしれません。

 

世界の軍艦コレクション 航空母艦 イントレピッド


航空母艦 イントレピッド

アメリカの航空母艦で第二次世界大戦時に活躍した戦艦です。

戦艦としての役目を退役した後は、イントレピッド海上博物館としてマンハッタンの観光名所として人々を楽しませております。

映画のアイアムレジェンドにも登場しているなど、船の名前を知らない人も気づかぬうちに目にしているかもしれませんね。

自衛隊モデルコレクション

自衛隊が使用している護衛艦をスケールダウンして精巧につくられています。

軍艦で聞いたことのある名前がちらほら出てまいりますが、みな名前を受け継いでおりその特徴などを探すのも楽しいですね。

 

自衛隊モデルコレクション 護衛艦 あたご


自衛隊モデルコレクション あたご

ミサイル護衛艦であるあたごは4代目になり、脈々と引き継いできた由緒正しい名前であり、

名前負けしていないくらい訓練や哨戒で活躍をしていますね。

 

 

自衛隊モデルコレクション 護衛艦 たかなみ


自衛隊モデルコレクション たかなみ

シン・ゴジラや永遠のゼロなどの映画作品も多数登場している護衛艦であるたかなみ。

武装や構造が改修されたモデルで船員からの信頼も高いとされています。

 

自衛隊モデルコレクション 護衛艦 こんごう


自衛隊モデルコレクション こんごう

日本初のイージスシステムを搭載した護衛艦のこんごう。金剛の名を冠する船では3代目にあたるとされています。

こんごうが起工されてから30年経ちますが、昔から日本の海を守り続けているその姿はまるで金剛力士のようですね。

 

自衛隊モデルコレクション 護衛艦 ひゅうが


自衛隊モデルコレクション ひゅうが

2代目日向(ひゅうが)はヘリコプター搭載の護衛艦。

東日本大震災や熊本地震の被災地支援の際にもヘリコプターと連携した、被災地への支援を行っていて人命救助に尽力している護衛艦です。

 

こうした船ごとの特徴があり、名前もそれぞれ先祖代々受け継がれてきた由緒ある船たち。

そうした軍艦をはじめとした、船の数々の魅力はなくなることはなくキットが出続けていることが頷けますね。


カートイワークスでは分冊百科の買取を行っております。今回紹介させていただきました分冊百科の買取事例は、分冊百科買取ページより。

軍艦系のプラモデル買取価格表や買取事例は、船舶・戦艦プラモデル買取ページからご覧くださいませ。

全国どこでも無料で買取受付中です。分冊百科やプラモデルなどの整理でお困りの際は気兼ねなくご相談下さいませ。皆様からのお問い合わせお待ちしております♪

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報など紹介しています。

2020年11月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。