【宅配買取】CASADIO 戦闘機キットを大阪府寝屋川市の方よりお譲りいただきました。

戦闘機プラモ

この度は戦闘機プラモを多数お譲りいただきました。この度はカートイワークスをご利用いただきましてありがとうございます。

本日は大量にお譲りいただきました戦闘機などの空物プラモを紹介したいと思います。

 

カサディオ 1/48 フォッケウルフ190 F8/R3 BMW 801エンジン メタルキット


空物

カサディオの金属製モデルキット。モデルとなっているのは、第二次世界大戦時にドイツ軍が使用したフォッケウルフ。

愛称は「ヴュルガー」で意味は百舌(モズ)とのこと。

相性の由来である百舌という鳥は、空腹・満腹に関係なく獲物を見つけると本能的に捕える習性があり、獲物を捕らえればとりあえずは突き刺すという習性があり、その獰猛さから来ているのかもしれませんね。

フォッケウルフキット

内容の大半以上が金属パーツで出来ており、組みあがった時の質量感はさすがのもの。

パーツ類は磨いてクリアスプレーでコーティングをすると新品同様に光ります。

 

 

カサディオ 1/48 スピットファイア F.XIV E Griffon 65エンジン メタルキット


スピットファイア

第二次世界大戦時にイギリス軍をはじめとする連合軍で使用されたとされるスピットファイア。イギリスをドイツから救った救国戦闘機としても有名です。

映画の題材にもなっているスピットファイアは、信頼性が高く20か国以上で使用されていました。

爆撃機を要撃できるよう、空母から急上昇して応戦できるエンジンを搭載しており、ドッグファイトが極めて得意な機体でした。スピットファイア

機体強度が追いつかないほど強力なグリフォンエンジンを搭載している本機。

以前採用されていたマーリンエンジンとは回転トルクが逆となり、当て舵が逆になるため、高性能ではあるが扱いが非常に難しいピーキーな機体であったとされています。

 

カサディオ 1/48 シーファイア F.45 Griffon 65エンジン メタルキット


シーファイア

イギリス海軍向けに配属したスピットファイア。故障はシーファイアにされているが正式には「シースピットファイア」とされています。

シーファイアを日本語にした場合は”不知火”(しらぬい)の意味であるとのことで、日本語でもカッコいい名前の機体ですね。

しかし、スピットファイアの直訳は”口から火を飛ばす人”であり、意味は短気な人、癇癪女の意味であったとのことでして、当時では命名に反対する声もあったそうです。

お譲りいただける商品からも色々な歴史を学ばせていただきますが、お客様が手にした経緯などのストーリーも聞かせていただければと思います。


今回のご依頼では戦闘機のキットを多数お売りいただきました。最近はミリタリーキット・プラモデルの買取依頼で海外メーカーキットを見かける機会も増えております。

カートイワークスでは国内外問わず、プラモデルを積極的に買い取りを行っております。いただいた情報をもとに、プラモデル買取専門スタッフから買取金額の見積もりをご連絡いたします。もちろん他社様との相見積もりも大歓迎です。お気軽にご利用ください。

戦闘機プラモデルの整理でお困りの際はカートイワークスまでお任せください。

 

↓LINE査定はこちら↓

無料! 簡単! LINE査定

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報など紹介しています。

2020年11月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。