【プラモデル 買取実績】広島県福山市のお客様から大量の飛行機、戦艦のプラモデルを出張買取でお譲りいただきました。

先日は広島県福山市のお客様から出張買取で大量のプラモデルをお譲りいただきました。カートイワークスをご利用いただき誠にありがとうございます。
最近雨の日が多いですね。遅れてきた梅雨に負けず、気温の変化も激しいので服装などに気を付けて、お過ごしください。

 

積み荷を降ろすとあっという間にあたりはプラモデルだらけ、段ボールごとにメーカーごとに分類していきます。今回 1500点を超えるご依頼をいただき、メーカーも国内外と幅広く、一部でとなりますがメーカーをいくつかご紹介していきたいと思います。

こちらはイタレリのキットたち。イタリアの模型メーカーで、他社では製造していない自国イタリア製航空機など多く製品化しています。
販売初期のころの名称 ITALAEREI(イタラエレイ)の製品もありました。また、タミヤがイタレリ製品の輸入販売をしていたこともあって、海外メーカーの中でも日本となじみが深いですね。

続いて香港の模型メーカー、ドラゴンモデルとSUPER MODEL。

ドラゴンはパーツ数が多く、1ページ当たりの情報が多すぎる説明書が特徴で、初心者だと戸惑ってしまうのではないでしょうか。

空のように青いパッケージに飛行船が浮かんでいるような写真が特徴的なレベル。
アメリカの模型メーカーとして生産発売をしていましたが、今ではドイツレベルが主流となっていますよ。

幅広い製品の種類を生産していましたが、やはりレベルのメインといえば航空機ですね。
メーカーによって形の捉え方というのは少しずつ違うものですが、特にレベルの形は日本のものとはまた違って好む方が多いですね。

皆様おなじみのハセガワは総合模型メーカーとして、スケールモデルや鉄道模型、キャラクターモデルなど幅広く製品化をしていますね。ですが、やはりハセガワのメインといえば航空機と思うブログ担当。

「飛行機のハセガワ」として国際的に知名度が高い分頭一つ抜けてファンが多いです。その知名度はタミヤとも並ぶほど。

他にもスペシャルホビー、アキュレイト、RODEN(ローデン)、eduard(エデュアルド)等など本当にたくさんの航空機プラモデルをお譲りいただきました。

カートイワークスでは国内外の様々なメーカーのプラモデルを買取しています。

今回のような航空機のプラモデル以外にも戦車、艦船などのミリタリー系モデル、自動車・バイクなどカーモデルからガンプラなどのキャラクタープラモまであらゆるプラモデルをお取扱いしております。

コレクションの整理、お片付け、また、遺品整理など売却をご検討される際には量に関わらずカートイワークスにお任せください。あまりに多く手に負えないなど、内容によりましては出張買取も承っております。

プラモデルの買取ページ・各買取価格表はこちら

 カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

お電話:フリーダイヤル0120-329-101(営業時間10時~20時・年中無休)

皆様からのお問い合わせ、お申し込みをスタッフ一同心よりお待ちしております。

The following two tabs change content below.

2022年7月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。