【出張依頼】ガンプラ大量を大阪府茨木市の方よりお譲りいただきました。

ガンプラ宅配

大阪の方より大量のガンプラをお譲りいただきました。この度はカートイワークスにお任せいただきましてありがとうございます。

ガンプラは老若男女に愛されているプラモデルです。多くの方が自分の好きな機体を組み立てて、総合計でいくつの機体が作られたのでしょうか。

そんな思いを秋空に馳せながら仕分けをしていましたが、そんな中で自分が気になったガンプラの一部を紹介していきます。

 

HG GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダムOO)


エクシア

機動戦士ガンダム00の主人公機体であるガンダムエクシアです。セブンソードによる腰回りの武装や、シールドに格納できる実体剣のGNソードが特徴的です。

過去にソレスタルビーイングの機体をお譲りいただいたこともありました。

『機動戦士ガンダム00』エクシア・デュナメス・キュリオス・ヴァーチェの1/100ガンプラを茨城県古河市より店頭にてお譲りいただきました

エクシアキット

胸部のGNドライブの作りがHGはデカールで表現するのですが、とてもきれいに仕上がります。

HGキットは完成度が高くサイズ的にも小さめで場所に困らないのですが、気づいたらどんどん増えているのが・・・

 

セブンイレブン限定 HG RX-78 ガンダム (機動戦士ガンダム)


7ガンダム

ブンイレブンで限定販売されたガンダムのゴールドインジェクションカラーです。

金色に輝くボディにセブンイレブンのコラボらしいデカールや装備が付いています。

コンビニに入り久しぶりにガンプラを見て作りたくなった人も多いのではないでしょうか。

7ガンダム11

セブンイレブンの看板(ジャベリン)が装備できる。ある意味ガンダムの世界観は壊れてしまうが、コラボによる新しい独創性は面白いのでどんどんやってほしいところです。

セブンデカール

セブンイレブンのデカールで、これを貼るだけでセブンイレブン仕様になるのは一目瞭然。

他のコンビニコラボの機体もぜひ出てほしいところです。

過去にコラボ作品をお譲りいただいたこともありました

HG 1/144 ダブルオーライザー ANA 他ガンプラを東京都世田谷区より宅配でお譲りいただきました

 

HG ガンダムF91ハリソン専用機(機動戦士クロスボーンガンダム)


ハリソン

機動戦士クロスボーンガンダムに登場した連邦軍陣営のハリソン専用機のF91。

F91もクロスボーンの親戚(父親?)のようなもので、フェイスガードを解き放熱状態に変形できる。

青い専用機は多いが、その中でもF91ハリソン機は違和感を覚えない着色だと思います。

ハリソン

ヴェスパ―を後ろに閉まっている状態は、色もあいまってマスターガンダムに似ている気がします。

クロスボーンガンダムに出てくるガンダムタイプはどれも魅力的で、昔はクロスボーンガンダムX2のHG化を待ち望んだものです。

MGクロスボーンガンダムを過去にお譲りいただきました

バンダイ 1/100 クロスボーンガンダムを東京都 豊島区より宅配でお売りいただきました

 

HG ガンダムアメイジングレッドウォーリア(ガンダムビルドファイターズトライ)


レッドウォーリア

ガンダムビルドファイターズに登場する三代目メイジン カワグチが駆る機体。

ビルドファイターズはガンプラに独自解釈を入れて、自身のオリジナルのガンプラを戦わせる作品となっており、ガンダムアメイジングレッドウォーリアの基になっている機体はパーフェクトガンダムⅢである。

そして機体が赤いのはガンダム作品の様式美でもありお約束なのです。

レッドウォーリア

ガンプラを作成する作品のガンプラキット化というのも面白いですね。逆輸入というのでしょうか?

思いのほか自由に改造しているこの作品、この作品を見てガンプラを自分でアレンジされる方が増えたのではないでしょうか。

 

MS06-K ザクキャノン


デザートザク

航空機に対抗するため開発された対空用の機体で、ザクⅡからの開発機になっている。

こうした時代背景がMSの特徴を引き出していて、「実際に戦争で使われていたんだな」というリアルさを感じます。

ザクキャノン

キットもデザートカラーで、キャリフォルニアベースで開発されていた雰囲気が伝わってきます。

MSVの機体を入れると一年戦争だけでどれだけの機体数になるのでしょうか?

一期一会、まだ見ぬ機体や、また出会う機体のことを胸に抱きながら新しいご依頼をお待ちしております!


カートイワークスではガンプラの買取をバシバシ行っております。

今回紹介したようなHGシリーズなどはもちろん、未組立の積みプラと素組み品をまとめて整理したいというお声も多く、

弊店では様々なプラモデルを積極的に買取させていいただいております。

グレードごとの買取価格表や他の買取事例など詳しくはガンプラ買取ページよりご覧ください。

いくらくらいで売れるの?というお問い合わせも非常によくいただいており、大歓迎です。ガンプラ好きスタッフがお答えします。ガンプラ買取はカートイワークスにお任せください。

最短で即日査定、即日振込みが可能です。なるべくご要望にお応えできるよう尽力致しますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

無料! 簡単! LINE査定 カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報など紹介しています。

2020年11月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。