【宅配買取】ガンプラ RG 1/144 サザビー、量産型ザクなどを岩手県一関市よりお売りいただきました

【宅配買取】ガンプラ MG 1/144 サザビー、量産型ザクなどを岩手県一関市よりお売りいただきました
こんにちは、カートイワークスのガンプラ買取担当スタッフです。実はガンプラの宅配買取では、どんな並びでガンプラ達が箱に入っているのか見るのも楽しみの1つです。ああこのシリーズが好きなのですね~とか、これ積んでしまいますよね分かります…としみじみ感じることもありまして。

それでは僭越ながら、お譲りいただいたガンプラ達を数点ご紹介します。

・RG 1/144 サザビー

RG 1/144 サザビー

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』に登場するシャア専用MS『サザビー』がRGで立体化されました。HGUCサザビーも出来が良く満足度の高いキットでしたが、RGとなったことでディティール、サイズ感がよりパワーアップしたモデルに仕上がっています。

色分けの再現度の高さはいつものことながら、今回は指ではなく手首が付属。回転させたり、武器を持たせるためにロックをかけることもできるといった開閉機構への工夫が特に魅力的でしょう。

RGサザビーは素組みでもサイズ的な満足感を得られると思うのですが、個人的には少し手を加えてあげるだけで格段にカッコよくなると思うので、ぜひ完成までチャレンジしていただきたいキットの一つです。

・RG 量産型ザク

RG 1/144 量産型ザク

2011年より発売開始されたRGの量産型ザク。もう発売から10年もたってしまうのかと思うと自分もおじさんになったな、と感じます。もはや坊やではないのよね~と。先ほどのサザビーは2018年から発売開始しており、このキットはそれよりも7年前になるわけですが素組みでも楽しめます。さすがRG。ありがとうRG。

RG 1/144 量産型ザク 写真2枚目RG 1/144 量産型ザク 写真3枚目

1体だけではなく2体、3体と製作された方もいらっしゃるのではないでしょうか?デカールに何を使うか、あるいは頭部のブレードの有無で違いを出してみるのは定番かなと思います。ちなみにこちらのキットの欠点といえばちょっと指と頭部アーマーが外れやすくなっている点が良くあげられますが、そこは愛でカバーしていただければ…!と。

・RG シャア専用ザク

RG 1/144 シャア専用ザク

量産型よりも先にキット化されたのがシャア専用ザク。学生時代だった当時は2000円台でRX-78-2ガンダムとシャア専用ザクが出るということで、友人と盛り上がっていたことを覚えています。

自分はすぐに近くの家電量販店へ購入しに行きました。特に覚えているのが購入前に迷っていた友人のこと。私が自分で組んだだけの状態で見せたら、キットの完成度からかあっさり購入を決めていたのはいい思い出です。

RG 1/144 シャア専用ザク 取扱説明書 RG 1/144 量産型ザク 取扱説明書

ガンダムは顔が命!といわんばかりの押し出され具合。今となってはもう当たり前という方も多いとは思いますが、当時はモノアイが稼働するということ自体とかく嬉しいものがありました。


カートイワークスではガンプラの買取を行っております。今回紹介したようなRGはもちろん、未組立の積みプラと素組み品をまとめて整理したいというお声も多くいただいておりまして弊店では積極的に買い取りを行っております。

グレードごとの買取価格表や他の買取事例など詳しくはガンプラ買取ページよりご覧ください。

いくらくらいで売れるの?というお問い合わせも非常によくいただいており、大歓迎です。ガンプラ好きスタッフがお答えします。ガンプラ買取はカートイワークスにお任せください。
カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

2020年9月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。