【宅配買取】レゴ パーキングセンター、コンテナ船、バーコードトラックなど鹿児島県霧島市よりお譲りいただきました

【宅配買取】レゴ パーキングセンター、コンテナ船、バーコードトラックなど鹿児島県霧島市よりお譲りいただきました

おはようございます!レゴ買取担当スタッフです。本日は鹿児島県にお住まいの方より、レゴセットをたくさんお譲りいただきました。弊店へのご依頼、ありがとうございました。

最近は以前にもまして気温が高くなってきて、マスクをつけながらの外作業は危うい気がしています。ニュースでも聞いたのですがマスクをずっとつけていることで頭痛や顔の肌荒れが起きている方も多いようで、少しマスクを外したり化粧水をつけておくことで緩和されるとのことでした。よろしければ、ぜひ試してみてくださいませ。

めったにお目にかかれないセットもございましたので、ぜひ紹介してゆきたいと思います。

・LEGO 6394 パーキングセンター、4030 コンテナ船

パーキングセンターでは、昭和シェル石油のガソリンスタンドとパーキングが再現できます。しかも見本のようにパーキングとガソリンスタンドは横に固定式ではなく、自由に移動させることができます。


コンテナ船は、海上で荷下ろしするシーンも。船の中心にあるクレーンを使ってコンテナを運べる仕様に。しかも水に浮かせることもできるので、庭に小さいプールを作ってぷかぷかと走らせてみるのも楽しめます。


こちらはパーキングセンターのボックス裏。様々なシーンを再現することができるほか、後続の車のレゴを飾ることもできます。個人的に好きなのはガソリンスタンドの洗車ゾーンと、パーキングの車を移動できるゾーン。どちらも動かせる仕様なのはホンモノ感を演出してくれています。


中身はこんな感じ。パーキングのマークパーツや洗車ゾーンのパーツなどどのパーツもきれいな状態。パーキングセンターは発売から30年ほど経っているキット。弊店へ未開封の状態でお譲りいただいたのは、今回が初めてでした。貴重なセットと出会えて、嬉しい限りです。欲を言えば並べて撮影してみたかった…!


ちなみにたまたまですが、バイクの近くにいるフィグ達が同じようにそっぽ向いている姿にはクスっときました。

・LEGO 8479 テクニック バーコードトラック

組み立てることによって、プログラムを読み込んだ際に様々な動きが可能になるレゴ テクニック バーコードトラックをお譲りいただきました。

とにかくビッグサイズのセットでして、台車に乗せてもこんな感じ。

図のようにバーコードをスキャンさせることで、プログラミングされた動きが再現されます。

バーコードトラックはレゴ マインドストームの原型ともいえるモデルだったように思います。ちなみにこちらは発売当時の1997年にはなかなか見ないプログラミングを組みこまれた高価なレゴセットでした。そんな背景もあってか買取にて見かける機会が少ないのが現状です。

また未開封状態のように見えましたが、経年の為かテープ部分がはがれております。ですがお品物自体は大変良好であると判断し、事前にご依頼者様へご案内した通り満額での買取となりました。

・その他にも未開封や未使用レゴがたくさん

レゴ 南海の勇者 ダークシャーク号

この他にも、南海の勇者 ダークシャーク号や、スター・ウォーズ モス・エスパ・ポッドレース、上級基本セットなど未使用状態、未開封状態のレゴを多数お売りいただきました。


カートイワークスではレゴの買取を承っております。今回のように大量のレゴセットはもちろんのこと、バラレゴの買取に関するご相談も大歓迎です。

お問い合わせフォームLINEにてご相談もお問い合わせ受付中です。

当店での買取価格表や買取事例、口コミの評判などはレゴ買取ページからよろしくお願いいたします。レゴの整理は、カートイワークスにお任せください。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報など紹介しています。

2020年9月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。