LEGO バケット掘削機 含むレゴ多数を埼玉県川越市から出張にてお譲り頂きました。

こんにちは、カートイワークス出張スタッフです。ハイエースの窓から雰囲気のいい荷作りの建物が並ぶ町、埼玉県川越市へ伺いました。

今回お売りいただいたアイテムは発売当時レゴテクニック史上最大のモデルと話題にもなった『レゴテクニック バケット掘削機(バケットホイール エクスカベーター)』です。

レゴ テクニック バケット掘削機 7

改めて見ると大きいですし、土砂は未開封のパッケージのままでした。組み立てて飾っていらしたそうです。カートイワークスへのご依頼ありがとうございました。

 

レゴ テクニック バケット掘削機 2レゴ テクニック バケット掘削機 3
この掘削バケット部分で掘り進めていき、土砂は後方のベルトコンベアへと流れていき、トラックに乗せて運ばれていくわけです。

となんだか説明だけではイマイチわかりづらいですよね。以下の動画では実際に動く様子が見られますのでぜひご覧ください。

テクニックに限らずLEGO製品の中でも最大、最重量級のセットなんじゃないかというボリュームです。ちなみにLEGOの公式デザイナービデオでは掘削している様子の他、農耕機へのリビルドも紹介されています。

レゴ テクニック バケット掘削機 4

中心部分だけでもパーツ数が多いですね

セットものは組み立てるのが難しいと言うよりも、パズルのピースを埋めていくという作業に近いですよね。慣れていないと組み立てるのに数日かかることも有る気がします。

LEGOファンの間では組み立てられるのは基本で作りたいものを作ることが大切といった意見も多いように思いますが、まずは組み立ててみないと自由につくりたいモノを作るということも難しいですよね。

レゴ テクニック バケット掘削機 5

トラックの荷台も可動します

自分で動くものが作ってみたい、という目標が有る方はもちろんLEGO初心者の方もぜひテクニック系のセットへチャレンジしてみてくださいませ。

ちなみに今回お譲りいただきました商品は箱や付属冊子がないものでしたが、カートイワークスでは状態が良好なアイテム以外も買取させていただいております。
すぐにおもちゃの整理がしたい!という方は是非一度カートイワークスへお声がけくださいね。


カートイワークスではミニカーはもちろん、LEGO関連アイテムの買取実績も豊富にございます。

当店では事前見積を推奨しています。これはお客様が安心してお品物をお売りいただく為ですが、早めに整理がしたいという場合には見積り不要の旨ご連絡いただければと思います。
写真を送るだけでお見積り可能なライン査定もございますが、見積り不要の場合はご連絡くだされば幸いです。

メールでのご相談はお問い合わせフォームより。(返信時間:10時~20時)
お電話からのご相談は0120-329-101へどうぞ。(対応時間:10時~20時)

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

ミニカー、模型の買取情報、買い取り価格表から商品紹介、キャンペーンやイベント情報など事についても書いて行きます。

2019年4月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付