【宅配買取】組立済みレゴやバラレゴを岩手県花巻市の方よりお譲りいただきました。

バケツレゴ

バラレゴをはじめ、様々な組立済みセットレゴを岩手県の方よりお譲りいただきました。この度はカートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

拡張性が高く、遊びの範囲も広く、子どもから大人まで楽しめるレゴシリーズ。お子さんは遊び終わったらレゴバケツにまとめてしまうことも多く、交じり合ったセットになってしまうこともしばしば・・・

説明書もなく交じり合ったセットから組み立て直すのを見ると、子どもの遊びへの情熱を感じて羨ましくも思ってしまいます。

そんなバラレゴをお譲りりいただくことが多い中、組み立て済みのセットレゴも頂きましたので少しばかり紹介させていただきます。

 

LEGO GALAXY SQUAD


galaxy_squad

レゴの中でも人気が高いギャラクシースクワッドシリーズ。上の画像は説明書ですが、初めて見た人でも何となくイメージが湧き、大まかなストーリーがわかってしまいます。

エイリアンたちが虫の形を模したメカに乗って人間を襲ってくるという、SFホラー的な展開が予想されます。

galaxy_sound

画像はクリーパーという虫型の兵器で、クワガタを意識して作られているとのこと。どこか造形的にスターシップトゥルーパーズのバグズを彷彿させます。

galaxy_fig

左がギャラクシー小隊のフィグで、緑のスーツとニヒルな笑顔が特徴なナイスガイになっています。

右はスズメバチのような頭が付いている怖さがあるが、レゴのデザインによってどこかコミカルな雰囲気を感じるエイリアンです。

レゴはこうした作品の世界観を作るのが、映画監督さながらで驚かされます。フィグ1つを取っても、レゴらしさと作品感の両立が伝わってくるのがファンが多い理由にもなっているでしょう。

galaxy_fig_rear

後ろ姿も拝見。乗り物に装着できるよう穴がありエイリアンは後頭部もエイリアンらしい造形で特徴が出ています。

 

LEGO THE LONE RANGER コルビーシティでの対決


the_lone_ranger_79109

殉職したテキサスレンジャーである兄のチョッキを切り抜き、黒いマスクを装備したローンレンジャー。相棒でもありもう一人の主人公でもあるインディアンのトント。二人が織りなす西部劇であるローンレンジャーは、ディズニー映画でも人気が高い作品になっています。

lone_ranger_fig

19世紀後半のアメリカ西部開拓時代の空気が伝わってきて、一定数以上の人気を博しているローンレンジャーシリーズ。

lone_ranger_fig

キャラクターの特徴をよくとらえたフィグになっていて、映画を観ていない人も気になるような装飾が施されています。

fig_tonto

レゴのギミック配置で遊び心あふれた作りになっているので、組み立てた後でも存分にローンレンジャーの世界観を遊べることが可能です。

lego_bank

西部劇と言えば悪漢と銀行のセットが目印。銀行強盗のイメージそのままのフィグが、銀行に何が起きたのかを物語っています。

対照的に保安官フィグは、保安官バッヂとリボルバーがイカしています。

 

LEGO SPEED CHAMPIONS


speed_champions_75874

色々な車種をレゴで再現しているシリーズで、レゴだけではなくデカールシールを張ったりと、さながらプラモデルを組み立てているような感覚になります。

lego_car

ポッチからレゴらしさが垣間見えるミニカーに仕上がっています。フィグを乗せればドラッグレースを再現可能です。

chevrolet_lego

永らく遊ばれていたのでデカールも剝がれかかっています。レゴも沢山遊んでもらって本望だと思います。

chevrolet_lego_rear

背面を見るとレゴで出来ていることが一目瞭然になっています。欲を言えば車軸が左右に曲がれば、立ち位置がカッコよく映るのでシリーズのこれからに期待しています。


レゴセットの箱が無いというご相談をよくいただきますが、セットが交じり合いバラバラになったレゴ(通称バラレゴ)も大歓迎です。

お問い合わせフォームLINEにてご相談もお問い合わせ受付中です。

当店での買取価格表や買取事例、口コミの評判などはレゴ買取ページからよろしくお願いいたします。レゴの整理は、カートイワークスにお任せください。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報など紹介しています。

2021年3月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。