【出張買取】ガンプラ複数点を埼玉県川越市の方よりお譲りいただきました。

シャアゲル

今回はお譲りいただいた商品で、型番違いがありましたのでご紹介したいと思います。

この2つは見た目が同じですが、片方は再販版になっております。

そして上記の写真にもあるように、今回は「シャア専用ゲルググ」についての記事になります。

げるぐぐ側面

まずは側面ですが、下は旧版でバンダイのロゴが古いですね。

子のロゴを懐かしいと思うのか、初めて見たのかで年代がある程度推測できてしまう・・「認めたくないものだな」

げるぐぐ中身

中身のキットです、キット内容自体には違いが無いように見えますが、説明書に掛かれていることが若干違いますね。

ちなみに旧版は左で、再販版は右になります。

説明書

※旧版

説明書2

※新版

バンダイの郵便番号三桁が歴史を感じさせます。ですが違いはこのくらいでキットには違いは無さそうです。

 

MG シャア専用ゲルググ

1/60 Big Scale シャア専用ゲルググ


げるぐぐ!

サイズ的には1/100と1/60でサイズ感は違いますが、同じモデルのシャア専用ゲルググにはなります。

ただ、発売した時代の違いもそうですがパーフェクトグレードでしたら比較が面白そうでしたが、これはこれでいいものです。

げるぐぐ!なかみ!

まずは1/60のビッグスケールから開封しました。一個一個のパーツが大きい。。。

ですがパーツ点数が少ないですね。パーフェクトグレードと比べるのは酷ですが、当時にこのサイズ感はなかなかないので迫力は満天です!

MGげるぐぐ!

MGゲルググのキット内容ですが、流石はマスターグレードと言うべきでしょうか。骨組みから作るだけあってパーツ点数が段違いです。

ゲルググ集合

左より、 1/144  1/100  1/60

サイズ感の違いですが、シールドあたりを見てもらうのが1番わかりやすいかと思いますが、モノによっては倍以上サイズが違うのでMSとMAくらい違いますね。

このまま組み上げて3体を並べて見比べたいところですが、そうは問屋が卸してくれないので今回はここまでになります。

同じ機体でもサイズや作りが違うので、自分の好きな機体が新たにガンプラで発表されると嬉しいですね。


カートイワークスではガンプラの買取を積極的に行っております。

今回紹介したような旧ガンプラや最新ガンプラはもちろん、未組立の積みプラと素組み品をまとめて整理したいというお声も多くいただいておりまして弊店では積極的に買い取りを行っております。

グレードごとの買取価格表や他の買取事例など詳しくはガンプラ買取ページよりご覧ください。

いくらくらいで売れるの?というお問い合わせも非常によくいただいており、ぜひお問い合わせください。

ガンプラ好きスタッフがお客様のご質問にお答えしますので、ガンプラ買取はカートイワークスにお任せください。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報など紹介しています。

2020年11月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。