【出張買取】キュベレイアンベリールやZガンダム3号機P2型レッド・ゼータ他ガンプラなど幅広い種類のプラモデルを茨城県つくば市よりお譲りいただきました

1月13日からガンプラ総選挙が始まる予定ですね。好きなガンプラと再販してほしいガンプラのどちらを投票したら良いのでしょうか。昨年2位だったナハトの再販を待ち続けていたのですが、出ませんでしたね。私は諦めませんよ。

本日は、茨城県つくば市のお客様より買取いたしました沢山のプラモデルの中から一番多かったガンプラからピックアップして紹介いたします。

 

MG 1/100スケール MSZ-006 P2/3C ゼータガンダム3号機P2型 レッド・ゼータ

GUNDAM EVOLVE../9にて登場。2015年に初めてキット化され、プレバン限定発売されたレッドゼータです。赤いモビルスーツって素敵。

2017年と2020年に再販されたことはあるのですが、今後も再販されるかどうか。このガンプラ争奪戦時代では再販されても非常に厳しい戦いになることが予想されます。

とはいえ、友人達は買ってからずっと積んであるという人が多いんですよね。

私の周りがたまたま積んでるだけかもしれませんが、中古市場でも比較的未組状態が多いところを見ると、やはり全体的に積みで眠っているレッドゼータは多いのではないでしょうか。もしかしたら再販よりも中古の方が手に入りやすいかもしれません。

(ただし、絶対にガンプラ転売は許さない、絶対にだ。弊店はガンプラを定価以上の金額で買取しません。)

 

MG 1/100スケール キュベレイアンベリール
MG 1/100スケール キュベレイダムド

ネットで連載されたビルドダイバーズの外伝「GIMM&BALL'S WORLD CHALLENGE」で登場したキュベレイダムドと、キュベレイダムドの元になった作例から構想されたアンベリールです。

 

 

アンベリールはグロスインジェクションという艶感と透明感ののある表面の成形で、まるでネイルアートのような可愛らしい色合いとなっています。

上の写真の左がグロスインジェクションのアンベリールで、右が通常の素材のダムドです。写真では少しわかりにくいですが、アンベリールのほうがつるんとしています。

グロスインジェクションはガンプラではアンベリールの他にも、トランザムライザーやシナンジュ、ユニコーン等でも採用されたことがあります。色に特徴のある機体で採用されるのかもしれませんね。

個人的にはサラちゃんをグロスインジェクションで出してほしいです。

 

 

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。

弊店では宇宙世紀からビルドシリーズまでガンプラならなんでも買取しております。

処分・整理をご検討されている方は、まずはお気軽にお見積りをお申し込みください。商品をご発送いただいていないので、もちろんキャンセル無料です。写真をご送付いただきましたら、ガンプラ担当スタッフよりお見積り金額を返信致します。

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

▽お電話でのご相談はこちら▽

電話(フリーダイヤル:0120-329-101

2022年1月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。