【宅配買取】CMCミニカーをはじめ、ミニカー・プラモ多数を広島県広島市の方よりお譲りいただきました。

CMC買取

CMCミニカーを含む、多数のミニカーと車プラモをお譲りいただきました。

様々なお品物を任せていただきましてありがとうございます。

マニアも唸るほどの精巧な作りで高い人気があるCMCの車を紹介いたします。

 

CMC 1/18 メルセデスベンツ W196R 1954/55 ストリームライナーボディ


W196R

1954-1955年の2年間でF1グランプリを9勝した、メルセデスベンツが作りだしたF1カーの異端児。

そんな異端児を老舗CMCの手によって、現代に1/18スケールとして復元されました。

W196R運転席

長い車体の前面部に入っているM196エンジンは、最大290馬力を生み出す当時の最新技術を搭載しています。

他では真似しようにも真似のできない唯一無二の技術であり、当時からメルセデスベンツの技術力の高さがわかります。

W196

CMC製のディティールは細かいところまで再現されていて、オイルタンクや給油口までもが再現されている。

究極的に細部にこだわっているので値段にも納得できる一品でした。

 

 CMC 1/18 メルセデスベンツ レーシング トランスポーター 1955


CMCトランスポーター

レースカー用のメルセデスベンツのトランスポーターは、見た目もすごく美しいですね。

トラックや輸送車にあるような角ばったデザインではなく、丸みを帯びたデザインで親しみやすい雰囲気を持っています。

MBトランスポーター

写真は両方ともCMC製トランスポーターの1/18と1/43ですが、作りこみはどちらも縮尺がそのまま小さくなったような形で、月並みな言葉になりますが精巧です。

トランスポーター1/18と1/43

乗せてみたら親亀と小亀みたいになりました。様々なサイズが出たらマトリョーシカのようになりそうです。

vトランスポーター W196R

レーシングカーを搭載していても170km/h以上速度が出るのは、トランスポーターにもメルセデスベンツが力を入れて作っていることが感じられます。

1/18スケールで2台が合わさると視界へのインパクトが強いですね。

 

CMC 1/18 アウトウニオン タイプC


アウトウニオンtypeC

アウディの前身であるアウトウニオンが作成したレーシングカーのタイプC。

軽量化を図るのに、塗装までもしなかったという徹底した走りへの追求には脱帽ものです。

アウトウニオンタイプC スーパーチャージャー付V型16気筒エンジン

ボンネットを開くとタイプCの特徴であるスーパーチャージャー付V型16気筒エンジンが姿を現します。

エンジンのメカニカル部分は車の良さでもありますしロマンが詰まっています。

アウトウニオンタイプC

もちろん給油口も見えるので、タイプCのメカニカル部分を存分に堪能することが出来ます。

気分によってメカニカル部分を開閉した状態で飾れるのも、精巧な作りであるCMCの特権の一つと言えますね。


カートイワークスではミニカー買取を積極的に行っております。お引越し前の整理や、自宅のコレクションの一部整理などお気軽にご相談ください。

また当店ではメーカーごとに価格表や買取実績を掲載したページもご用意しております。ぜひ気になったページや、サイト内で気になった点がありましたらお問い合わせください。

ミニカー買取ページ
トミカ買取ページ

買取依頼が初めてで不安という内容も大歓迎です。スタッフ一同、皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

2020年11月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。