【宅配買取】Nゲージや駅や家屋の模型複数点を北海道釧路市の方よりお譲りいただきました。

Nゲージ

Nゲージをはじめ、鉄道模型関連のお品物を北海道の方よりお譲りいただきました。

この度はカートイワークスをご利用いただきましてありがとうございました。

様々なお品物を拝見いたしますが、やはりNゲージをお譲りいただける方が多く拝見する機会も多いです。

鉄道模型という思い出の象徴たる模型。見る人によって様々な顔を見せてくれますね。

 

トレーン 300系 304-354号車 チョコ電


チョコ電

「江ノ島の鉄道と言えばチョコ電」と言われるほど有名であったチョコ電。

その塗装は子供からもチョコと言われるほど愛されてきました。

江ノ島に観光にいったはずが線路の方をずっと見ていたりもします。

チョコさん

もともと株式会社の始まりでもあった東インド会社ですが、株式を集めて行った投資活動としては、鉄道のレールを引き鉄道を走らせることでした。

株式会社のプレートが入っている鉄道模型を見ると、そういった歴史の深さを感じさせますし、漢字の「江ノ島」の文字がマッチしています。

国鉄

湘南の海沿いを走る江ノ島鉄道ですが、私が江ノ島に行ったときはもうすでにチョコ電は走っておりませんでした。

乗れた人には思い出を、乗ったことのない人にも歴史を感じさせてくれる鉄道模型は名状しがたい良さがあります。

 

ROCO レオパルドIIA4戦車 運搬車


戦車

レイアウトを見る機会が仕事柄でそれなりにありますが、Nゲージ×ミリタリーは中々見ないので新鮮な気持ちがしました。

戦車の運搬に昔は鉄道を使用しているとは聞いてはいましたが、トランスポーターとしての鉄道という組み合わせもいいですね。

せんしゃ2

貨物車の出来や戦車のディティールもよく、レールに異様な緊張感を醸し出しているのがわかります。

戦車が走っているのではなく、貨物として運搬されている。このようなストーリーも鉄道模型ならではの楽しさです。


カートイワークスではNゲージをはじめとする、すべての鉄道模型の買取を積極的に行っております。

思い出の品や、堪能されたお品などの、大事なお品をお預かりするに値するため。誠心誠意対応いたします。

鉄道模型取専門店を利用するかお悩みの際は、まずはカートイワークスまでお声がけください。

皆様からのお問い合わせを、心よりお待ちしております。

2020年11月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。