【宅配】宮城県白石市のプラモデル買取実績|ガンプラ「HGUC 1/144 キュベレイ 劇場公開記念版」組立済み、など

HGキュベレイコレクション

複数の組み立て済みのガンプラをお譲りいただきました。この度はカートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

キレイな素組みのガンプラを複数いただきましたが、HGキュベレイが3機が印象的でしたので紹介いたします。

やはり3体のキュベレイが揃うと色的にもストーリー的にも感慨深いです。

HGUC 1/144 キュベレイ 劇場公開記念版


HGキュベレイ

Zガンダムの劇場公開記念版として発売されたHGUCのキュベレイで、パーツがメタルパープルの光沢が出ていてキレイな仕上がりですね。

エルメスの発展型のMSで、劇中でも高いニュータイプ能力でファンネルを自在に操り、百式やZZガンダムを追い詰めていたのは印象的です。

HGUCキュベレイ後ろ姿

後ろ姿も特徴的なキュベレイ。長い頭部パーツやファンネルが収納されている背面なども個性の塊です。

ジオン系譜のMSは脚部が太く出来てい要るのが個人的には好きなポイントでもあります。

HGUC 1/144 キュベレイMk-Ⅱ エクストラフィニッシュバージョン


HGUCキュベレイMk-II エクストラフィニッシュバージョン

プラモデルラジコンショー2000で限定販売されたキュベレイHGUCのキュベレイMk-IIです。

こちらもブルーメタリックとピンクメタルで光沢が出ており、キレイに立体感が出ていて部屋の中を色鮮やかにしてくれそうです。

エルミープルが搭乗していた機体で、機動戦士ZZガンダムではキュベレイの活躍を存分に見せてくれました。

個人的にはキュベレイMk-Ⅱは可愛さと強さを兼ね備えたMSという印象が強いです。

HGUC 1/144 キュベレイMk-Ⅱプルツー専用機 エクストラフィニッシュバージョン


HGUC 1/144 キュベレイMk-Ⅱプルツー専用機 エクストラフィニッシュバージョン

こちらも同じくプラモデルラジコンショー2000で限定販売されたプルツー専用機のキュベレイMk-Ⅱで、レッドとイエローのメタリックカラーが特徴的。

キュベレイ独特の華麗さと威圧感が表現されていて、光に映えるカラーリングとなっています。

過去にスタッフ間で、プル派とプルツー派に二分され、たけのこ党・きのこ党のような不毛な議論が行われていましたがここだけではないはず・・・

最近ガンダムUCの影響で派閥が広がりそうになりましたが、それはまた別の話。

キュベレイトリプル


今回お譲りいただいたのは限定版キュベレイにはなりましたが、カートイワークスでは通常版のキュベレイも歓迎しています。

また、素組みガンプラなどの組み立て済みガンプラを含む、ガンプラ全般の買取を行っております。
コレクションの整理、引っ越しなどでの大量出品も、一度ご相談をいただければ全力で対応いたします。
もちろん他社様との相見積もりも大歓迎です。お気軽にご利用ください。

ガンプラの整理でお困りの際には、ぜひカートイワークスにお任せください!

スタッフとLINEですぐにやり取り!無料で簡単査定!

無料! 簡単! LINE査定

カートイワークスではガンプラをはじめ、様々なプラモデルを買取しておりますので、大量、多ジャンルまとめてのご依頼も大歓迎です。
「部屋の整理が出来ていない」、「複数ジャンルが混ざっている」といった場合は整理や仕分けまで承りますのでご安心ください。
▼プラモデル買取ページはこちら▼

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2020年11月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。