【宅配買取】組立済 HGUC 1/144 ペーネロペー RX-104FF(機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ)を群馬県伊勢崎市よりお譲りいただきました

ガンプラ 閃光のハサウェイ RX-104FF PENELOPE

カトキハジメ監修 HGUC 1/144 ペーネロペーの組立済みガンプラをお譲りいただきました。誠にありがとうございます。

遂に今年6月に公開された劇場版「閃光のハサウェイ」。ナラティブの最後の予告のときからずっとずっと楽しみに公開を待っておりました。やけに色っぽいハサウェイ、一般市民視点での戦闘描写など比較的驚き&発見要素&印象的なシーンが多く、ドキドキしながら映画館で鑑賞しました。
入場特典は公開から少し遅れて見に行ったのでイラストカードでした。私はコマフィルムがほしかったです。しかしクスィーとペーネロペー両方とも出たのでラッキーでした。

HGUCペーネロペーは公開前発売でした。発売から公開前は結構売っていたのですが、公開あたりで一気に売り切れてましたね。一応再販はされましたが中々手に入りにくいですし、大型キットで組み立てが大変なため、現在は「未組立」と「組立済」の買取相場に差異があまりありません。普通は未組立のほうが大幅に高いんですけどね。

発売当時にすでに買って棚を守護させていた方も「公開までに作るぞ」と守護を解いた方も多かったかと思います。急いで作ったのに延期かー・・・と思ったのは私だけでは無かったはず。。。

 

ガンプラ 閃光のハサウェイ RX-104FF PENELOPE

マフティーの好きにはさせんよ。

今回お譲りいただいたHGUCペーネロペーは、スミ入れとデカールを貼ったのみの状態です。

しかし、大きい。元が大きいので当たり前なんですけど、HGなのに高さが約25cmほどあります。

 

ガンプラ 閃光のハサウェイ RX-104FF PENELOPE

大きい大きいダイナマイトボディに小顔さが際立ちますね。

スミ入れがスジ彫りがくっきりしているだけでも十分重厚感がでます。ここからウェザリングやがっつり塗装するも◎

 

ガンプラ 閃光のハサウェイ RX-104FF PENELOPE

補助脚つけると途端にガンダム感強くなる・・・という理由だけでなく、立たせやすくなるので必需品です。

スカートやシールド、フライトユニット、ファンネルなどなど挙げきれないほどたくさんの装備があり、上半身が盛々なMSは多いですが、下半身だけでこんなに豪華な装備なのはクスィーかペーネロペーか。オデュッセウスの状態だとまぁまぁ普通のMSなんですけどね。(ただし大きい)

ランナー20枚にびっくりしましたがひとつひとつのパーツが大きいので比較的組み立てやすく、そして組み応え◎なので購入して後悔しないガンプラとなっております。私はペーネロペーは買えたのですがクスィーとメッサーは購入できず、スタッフひおきは全部買えず。11月の再販が待ちきれません。

 


カートイワークスではガンプラを買取しております。未組立、素組み、組み途中、塗装済み等、どのような状態でも買取致します。

無料見積りは全体写真を送るだけ、簡単にご利用いただけます。お気軽にご連絡ください。

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

▽お電話でのご相談はこちら▽

電話(フリーダイヤル:0120-329-101

 

2021年10月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。