【宅配買取】アオシマ 1/32 爆音デコトラ 弾丸特急他 トレーラープラモデルを多数、京都市北区のお客様より買取いたしました。

今回はデコトラ中心にトラック、バスのプラモデルをお譲りいただきました。カートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

最近ではなかなかデコトラを見かけることがなくなりましたね、プラモデルの箱を見た瞬間に懐かしい!と自然に声が出ちゃいました。
そもそもデコトラのプラモデルを見たことがなかったので、こんなのもあるのかと驚きです。時代によって少なくなったり消えていったりしたものがこのような形で現代に残っているのを見ると、より一層自分の中でプラモデルが好きになっていきますね。
華やかに彩られている車体を見ていたら、段々とノスタルジーな気持ちになってきました。

それでは紹介に移りたいと思います

1/32 アオシマ No.2 爆音デコトラ弾丸特急 ロングシャーシ保冷車

まるで日本の風物詩、お祭りを想像させるような車体は日本画の女性が大きく描かれており、全体にはライトがちりばめられています。
顔部分には思いの込められた言葉が刻まれていて、見ただけでハッと目を引いてしまうデザインは、作成者の愛が伝わりますね。

爆音響かせ直走る、弾丸特急 というキャッチコピーは名だけでなく、中にスピーカーを内蔵して、ホーン、アイドリング音、エンジン空ぶかしの音が再現されるサウンドギミックがついています。

どうしてこうもデコトラのデザインは日本を感じさせるのでしょうか…

デコトラのランナーパーツは細かくパーツ点数も多くて目が輝きますね。
何とも驚いたのがこちら!

電飾の部品がある…!!!!しかもこんなにたくさん…!!!!!!!
デコトラといえばたくさんの光輝くライトが主役みたいなところもあるので、そのパーツがついているのは当たり前といえば当たり前なんですが、この数の豊富さと、実際に光ったところの情景を浮かべたらにやけが止まらなくなってしまいました。

コスト高騰により、なかなか現実で見れなくなったり、作れなくなったりしたデコトラをプラモデルで再現し、自分好みに改造するのもいいですね。

 

カートイワークスでは今回のデコトラ プラモデルの買取ももちろん、自動車をはじめとするプラモデル全般の買取を行っております。

未組立はもちろんのこと、作成途中や完成品プラモデルも大歓迎です。お持ちのコレクション整理、たくさんあり過ぎて途方に暮れているなど、売却をご検討の際はお気軽にご相談ください。

また、プラモデル以外にもラジコンやミニカー他幅広く買取を行っております。ご相談お見積りは無料で承っております。お気軽にお問い合わせください!

 

▽LINEでのご相談はこちら▽

無料! 簡単! LINE査定

▼お気軽にお問い合わせくださいませ▼

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

 

2021年10月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。