【持込買取】組立済みガンプラを東京都港区の方よりお譲りいただきました。

今回は東京都の方より組立済みガンプラを大量にお譲りいただきました。この度はカートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

お譲り頂いたガンプラはキレイに保管されていて、外箱もガンプラが収まるようにコンパクトに改造されていてモデラー魂を感じました。

頂いたガンプラの中でも、ひと際ジム系統が気になりましたので紹介いたします。

 

MG ジム・ドミナンス (フィリップ・ヒューズ機)


『機動戦士ガンダム外伝・ザ・ブルーディスティニー』よりフィリップ・ヒューズの愛機、ジムドミナントのMGになります。

プレミアムバンダイのみの限定販売となり、コアなジムマニアにはにも人気が高い機体です。

ジム・ドミナンス(フィリップ・ヒューズ専用機)

パッケージではガンターレットを設置して疾走している画像で、機動力と火力を兼ね備えた機体として描かれています。

カラーリングも白黒でディティールがハッキリしていて、武装も多くポージングがとても映える仕様になっています。

バックパックを装備することによりガンターレットを懸架状態で付属させることが可能で、トライポッドを使用すれば自立運用としてガンターレットを設置することが出来ます。

素組みですがキレイに仕上げられているので、組み合わせて様々なポージングを試したくなります。

トライポッドの保存など箱に入れていると、よく折れてしまったりします。ですがキレイに収納されていて、モデラーとして尊敬します。

 

MG  ジム・コマンド 宇宙戦仕様


MGジム・コマンド 宇宙戦仕様

『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』よりコロニーを守護するMSとして活躍していました。

機体としてはジムよりも高出力スラスターにより3割増しの推進力と、高威力のビームガンを装備しています。

UCの歴史上では目立った活躍は無かったものの、モブ機体としておくには惜しいほどの洗練されたMSでした。

ジムに比べてシャープな顔つきになったジムコマンド。

パッケージと似せたポージングを試みたところ、ズゴックに貫かれるジムのようなへっぴり腰に・・・

武装はビームガン、ブルバップ・マシンガン、ビームサーベルとシンプルな装備になっています。

シンプルイズベストの装備構成になっていて、それがジムらしさとも感じられます。

 

MG ジム・コマンド コロニー戦仕様


同じく『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』に出演していたコロニー戦仕様のジムコマンド。

市街地戦などの重力下での戦闘を想定して量産されたMSで、泥臭い兵器のような演出で描かれています。

ジムコマンドコロニー仕様

装備は未組立てでしたので、ビームガンを装備させています。同系統の機体なので違和感無く、取り回しが利くのがジム系統の魅力。

ジムコマンドコロニー仕様

ガンダムシリーズの大体は、ジムが引き立て役になります。ですが引き立て役がよくないと、敵MSやキャラクターの魅力が引き出せません。

こうした”縁の下の力持ち”の存在であるジムは、私はガンダムシリーズを通して愛せずにはいられません。


カートイワークスでは、組み立て済みガンプラを含む、ガンプラ全般の買取を行っております。
コレクション整理、引っ越しなど、お客様に合った対応をご提案いたします。

もちろん他社様との相見積もりも大歓迎です。査定のみでもお気軽にご利用くださいませ。

プラモデルの整理でお困りの際はカートイワークスにお任せください。

 

スタッフとLINEですぐにやり取り!無料で簡単査定!

無料! 簡単! LINE査定

問い合わせページにて、30秒ですぐに確認!

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

2021年3月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。