【出張買取】戦艦プラモデルや戦闘機プラモデルを愛知県岡崎市の方よりお譲りいただきました。

戦艦プラモ出張買取

タミヤ、アオシマ、ハセガワ、フジミの4社合同による企画からスタートしたウォーターラインシリーズ。
「静岡模型教材協同組合」という名称で結成されたドリームチーム、そんな夢のような企画で出来た戦艦プラモを大量にお譲りいただきました。
このシリーズでは、各社で戦艦が被らないように作成されていて、1/700スケール簡単に組み上げられるキットになっています。

各社のキットを、少しばかりですが紹介していきます。

 

ウォーターラインシリーズ タミヤ 吹雪/島風


ウォーターライン タミヤ

タミヤが手掛けた島風と吹雪。日本でも有名な駆逐艦で人気も高い戦艦になっています。
当時では35ノットが最高速度と言われていたところを、40ノットを越える速度を叩き出したことで時代の寵児となった島風。
島風の艦底はダイキャストになっていて、質感と重量感のよいキットになっています。

駆逐艦の概念を破るほどの重兵装を誇る吹雪。
他の駆逐艦より7割増の装備の多さは、キットにしても健在です。12.7センチ砲も、小さいながら迫力のある作りになっています。

 

ウォーターラインシリーズ ハセガワ 天龍/衣笠


ウォーターラインシリーズ フジミ

重巡洋艦の衣笠に、軽巡洋艦の天龍の2隻はハセガワが手掛けています。
駆逐艦よりも一回り大きいキットになっていますので、艦隊として並べてみると迫力の増す戦艦です。

 

ウォーターラインシリーズ アオシマ 初春/陽炎


ウオーターラインシリーズアオシマ

アオシマより発売された駆逐艦の陽炎と初春。アオシマのキットの表面はキレイに磨きこまれていて仕上がりもいい出来です。

ルンガ沖夜戦で活躍した陽炎と、アリューシャン作戦に参加した初春の活躍は耳にします。

 

ウォーターラインシリーズ フジミ 霜月/桜


ウオーターラインシリーズ フジミ

旧ロゴのパッケージが懐かしいフジミより発売された駆逐艦の霜月と桜。塗装がよく素晴らしいミニカーが多いフジミですが、プラモデルでもプラスチックの塗装がキレイに仕上がっています。塗装なしでもキレイに仕上がるように作成されているのは流石だと感じます。

ウオーターラインシリーズ4社キット

静岡模型教材協同組合の4社のキット内容です。キットごとのメーカーか分かれば静岡模型検定の準一級レベルです!

写真ではわかりにくいですが、各社のキットの特徴が船体の反りなど、細かな部分で見え隠れしているのが面白いです。

同一の戦艦モデルではなくとも、メーカーごとにプラモデルを組み上げて違いを楽しんでみるのも楽しみ方の一つ。

違いが分かる人になれるのでおススメです。


カートイワークスではプラモデルの買取を行っております。値段が知りたいなど、些細なことでもご相談ください。

 

弊店での買取事例と買取価格表は、船舶・戦艦プラモデル買取ページよりご覧ください。

▼大量に整理したい方にオススメな出張買取(出張買取の流れ
▼自宅からコレクション整理したい方にオススメ宅配買取(宅配買取の流れ
▼スタッフに店頭にて直接査定をお申込み希望の方は電話(TEL:0120-329-101)から。

船舶・戦艦に限らず、プラモデル整理でお困りの際はカートイワークスにご相談ください。

2021年3月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。