【出張買取】1/700 ウォーターラインシリーズ 翔鶴、天城など船舶模型、プラモデル多数を栃木県宇都宮市よりお売りいただきました

【出張買取】1/700 ウォーターラインシリーズ 翔鶴、天城など船舶模型、プラモデル多数を栃木県宇都宮市よりお売りいただきました
出張にてミリタリー関連のミニカー、プラモデルコレクションをお譲りいただきました。

デアゴスティーニのコンバットタンクコレクションや、ブンカ―のプラモデル、日本艦、海外艦のキットなど多数。プラモデルはウォーターラインシリーズが多かったように思います。

戦艦や戦闘機のプラモデルのボックスアートを見ると、作り上げた後の船舶をイメージして組立てる意欲が増してくると思います。私は査定時に同じ種類のキットの箱を見ていると「旧キットの箱イラストは格好良かった」、「こっちは新しいほうが構図が面白い」なんて思うこともありますが。皆様もそんな経験はありませんか?(*´ω`)

 

1/700ウォーターラインシリーズの翔鶴と天城
作りやすさに特化していることで初心者にもおすすめしやすいキット、ウォーターラインシリーズです。こちらのシリーズはタミヤ、ハセガワ、アオシマが共同で制作しております。

販売初期(1970年代)のシリーズ作品は、のっぺりしたフォルムのキットが多く見受けられました。

ただ現代では艦隊これくしょん、アズールレーンといった艦船をテーマとした作品が増えております。その影響もあるのか、プラモデルメーカー側も以前に販売した艦種のキットをリニューアルして販売することもあります。

ちなみにシリーズの初期にはフジミ模型も本シリーズの製作に関わっていたのですが、現在では別の道を歩んでおります。

そのためフジミ模型の艦船プラモデルと言えば模型を作り慣れた方、ディティールにこだわりの強い方向けのキットという特徴が定着したのでしょう。

 

1/700 ウォーターラインシリーズ 翔鶴

1/700ウォーターラインシリーズ 翔鶴 キットの中身
今回お譲りいただきました翔鶴のキットは、開戦時の状態を再現したキットになります。

 

1/700ウォーターラインシリーズ 翔鶴 飛行甲板

キットの造形については、先に説明した通り昔のキットである為か、のっぺりしているようにも見えます。

もしかしたら翔鶴に思い入れがある方は、このキットで艦船プラモデルデビューなさったかもしれません。

あるいはフジミの1/700翔鶴にチャレンジ。そして窓は穴をあける工程から作る、という部分に泡を吹きそうになったという方もいらっしゃるかもしれませんね。(*_*;

 

1/700 ウォーターラインシリーズ 天城

1/700ウォーターラインシリーズ 天城 キットの中身
旧キットの翔鶴に対して、こちらはリニューアルされた天城のキットとなります。製造工程の歴史から、幻の赤城と呼ばれることも多い天城。

 

1/700ウォーターラインシリーズ 天城 葛城のキットから流用部分

こちらのキットの互換性に関して触れますと、先に発売されていた「1/700 ウォーターラインシリーズ葛城」のパーツが流用されております。また別売りの葛城専用のエッチングを使用して天城に仕上げることもできますよ。( `ー´)ノ

アオシマから2012年に雲龍型キットが発売されるということで葛城の見本キットが出展されていましたから、天城も出るのだろうなと。いつもながらファンの方の要望をくみ取っていくアオシマさん。流石です。


カートイワークスではプラモデルの買取を行っております。

ちなみに緊急事態宣言は解除されておりますが、現状も弊店では出張買取時の感染予防対策を徹底しております。そのため、現金を即日手渡しできない現状です。大変ご不便をおかけしますが、何卒ご了承いただければ幸いです。

弊店での買取事例と買取価格表は、船舶・戦艦プラモデル買取ページよりご覧ください。

▼大量に整理したい方にオススメな出張買取(出張買取の流れ
▼自宅からコレクション整理したい方にオススメ宅配買取(宅配買取の流れ
▼スタッフに店頭にて直接査定をお申込み希望の方は電話(TEL:0120-329-101)から。

船舶・戦艦に限らず、プラモデル整理でお困りの際はカートイワークスにお任せください。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

ミニカー、模型の買取情報、買い取り価格表から商品紹介、キャンペーンやイベント情報など事についても書いて行きます。

2020年5月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。