【宅配買取】KATO 189系 さようなら 特急『あさま』、鉄道模型 N誕生30周年記念"あさかぜ"などNゲージ多数を北海道札幌市の方よりお売りいただきました

【宅配買取】KATO 189系 さようなら 特急『あさま』、鉄道模型 N誕生30周年記念"あさかぜ"などNゲージ多数を北海道札幌市の方よりお売りいただきました
こんにちは。カートイワークス買取スタッフです。北海道にお住いのご依頼者様から鉄道模型を託していただきました。カートイワークスへご相談くださり、ありがとうございました。

写真をよくご覧いただくと分かると思うのですが、段ボールに入っている右下の鉄道模型が見えるかと思います。こちらはファンの間で「再販してほしい」との声をよく耳にするKATOの京浜急行電鉄 デハ800形です。とはいえKATOが再生産するのは諸事情があり難しい、ということで有名。ですので、なかなか新品では手に入れづらい製品です。

そんな貴重なキットも垣間見える、今回のご依頼。なかでも自分が気になったものを一部ご紹介します。

・KATO 10-375 189系 さようなら 特急『あさま』 基本セット

KATO 10-375 189系 さようなら 特急『あさま』 基本セット
こちらのセットは限定品となっていて、増結セットと購入することでフル編成が再現できるのです。しかしながら、写真のKATOロゴの右上にもあるように限定品のため増結セットは、基本セットと同数しか生産しておりません。人気がある中で生産数が限られていた事情もあり、あさまをピンポイントで集めようとすると少し骨が折れるでしょう。

この為「さようならあさまは基本セットのみで勘弁しておいてやるか。」と悟りを開かれるコレクター様も多いようです。(全部集めようとすると本当にキリがない世界ですので…。)

KATO 10-375 189系 さようなら 特急『あさま』 基本セットを動作確認する
点灯も確認し、動作も良好なようです。綺麗な点灯を見られる瞬間は嬉しい限り。個人的にトレインマークには付属する”あさま”を貼るかよりも、”あずさ”を貼るほうが味が出る、と思います。さて、皆様はどちらがお好みでしょうか?

・KATO 10-902 鉄道模型N誕生30周年記念"あさかぜ"

KATO 10-902 鉄道模型N誕生30周年記念"あさかぜ"
続く車両はあさかぜになります。1965年からNゲージを世に送り出してきたKATOが発売してきたNゲージ30周年を記念して、1995年に販売された製品です。

KATO 10-902 鉄道模型N誕生30周年記念"あさかぜ" 車両の写真

記念だからということで、車両の帯の色が金色になっています。(今写真で見てみると、色がやや見えにくいかもしれません。ごめんなさい(/ω\))記念バッジ、も特徴的です。

以上、お客様よりお譲りいただいた車両の本の一部でしたがご紹介しました。今後もブログを更新していきたいと思いますのでどうぞごひいきによろしくお願いいたします。


カートイワークスでは今回お売りいただきました鉄道模型のNゲージ各種買取を積極的に行っております。(↓のバナーをクリックで鉄道模型買取ページへ移動します)

『どうせ買取専門店って雑な対応だろうし、相談や依頼するのはちょっとなぁ…』と、ご不安な方こそ是非当店をご利用ください。当店ではお客様一人一人にご満足いただけるよう日々サービス向上に努めております。

おかげさまで買取比較専門サイト「ヒカカク」においても業界No.1のクチコミ評価をいただいております。

鉄道模型買取専門店を利用するかお悩みの際は、まずはカートイワークスまでお声がけください。皆様からのお問い合わせお待ちしております。
カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

2020年10月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。