【宅配買取】未組立状態のワールド工芸 国鉄 C62 トータルキットやペアーハンズのボディキットなど鉄道模型やパーツ各種を神奈川県横浜市の方よりお売りいただきました

【宅配買取】未組立状態のワールド工芸 国鉄 C62 トータルキットやペアーハンズのボディキットなど鉄道模型やパーツ各種を神奈川県横浜市の方よりお売りいただきました
こんにちは。カートイワークス買取スタッフです。先週のこととなりますが、鉄道模型のNゲージ各種やパーツ類などまとめて神奈川県にお住まいの方よりお譲りいただきました。カートイワークスへのご依頼どうもありがとうございました。

鉄道模型のキットだけでなくアンテナ部分や丸屋根、ルーフのパーツなどまとめて拝見しました。元乗り鉄としてはボディを見ているだけでも、ウズウズしてくるので1つ1つ丁寧に査定いたしました。

・ワールド工芸 国鉄 C62 汽車会社 37~49 トータルキット (未開封)

ワールド工芸 国鉄 C62 汽車会社 37~49 トータルキット (未開封)
ワールド工芸は、弊店と同じく埼玉県に本拠を構えているメーカーさんです。(実はほんのちょっと親近感がわいています。)

季節ごとにワールド工芸さんへ行くとキャンペーンセールを開催していて、期間中にお得に購入したいという気持ちもあるんです。…が、地元のショップが存続してほしいので安売りでなくとも定価でこのお店で、購入したい、、、という信念がありまして、セールへは足を運んでいなかったりします。

なお今回は未開封でお売りいただきましたので、中身をお見せできないのが歯がゆくもありますがまたの機会にご紹介します。

・ペアーハンズ N-511 JR キハ37形気動車 0番代 ボディーキット&N-512 JR キハ37形気動車 1000番代 ボディーキット

ペアーハンズ N-511 JR キハ37形気動車 0番代 ボディーキット&N-512 JR キハ37形気動車 1000番代 ボディーキット
ペアーハンズは群馬県太田市に拠点を置く鉄道模型のショップ兼メーカーとなっています。ショップの本拠地と馴染み深い東武線のモデル化を手がけております。

群馬の友人もよく訪れているようで、地元に慣れていない人で電車で訪れる方だと本数が限られていることに戸惑ってしまうというのはあるあるだそうです。

ペアーハンズ N-511 JR キハ37形気動車 0番代 ボディーキット&N-512 JR キハ37形気動車 1000番代 ボディーキット 中身の写真
今回お譲りいただいたのは国鉄のモデル。JR キハ37形気動車はペア―ハンズがメインで手掛けている東武線のモデルでなく、5両しか製造されていないマニアックな車両。

ですが、0番代の37 2と1000番代の1002,1003は富士重工業(現:SUBARU)で製造されております。群馬県内に主力工場の1つである製作所がある縁で製作されたのかもしれませんね。


カートイワークスでは今回お売りいただきました鉄道模型キットや各種パーツのような鉄道模型関連アイテムの買取も行っております。

自分のものではないので整理をお願いしたい、という方や家にあるジオラマを何とか整理したということで買取に関するお問い合わせ・ご相談をいただいております。

お問い合わせ方法は電話(フリーダイヤル:0120-329-101)、メール(お問い合わせフォームへ飛びます)、写真を送って見積り結果が届くLINE査定の3種類をご用意しております。

鉄道模型関連の整理でお困りの際は、クチコミ評価業界No.1のカートイワークスまでお任せください。

2020年10月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。