【宅配買取】タカラトミー プラレール ライト付き京急1000形、TOMY 横須賀線などプラレール多数を愛知県豊橋市よりお売りいただきました

【宅配買取】タカラトミー プラレール ライト付き京急1000形、横須賀線(113系)などプラレール多数を愛知県豊橋市よりお売りいただきました
こんばんは。カートイワークス買取スタッフです。大量のプラレールを愛知県豊橋市の方よりお譲りいただきました。コレクション整理をお任せいただきどうもありがとうございました。

【宅配買取】タカラトミー プラレール   大量 アップ写真

お顔がこんなにたくさん。実は当店では車両の動作チェックを行い、メンテナンスできるものについては進めております。当店でのプラレールメンテナンス方法は下記ブログにて紹介中です。よろしければご覧ください

プラレールを綺麗にしてみた【高価買取のポイントと本音】

さて、ではさっそく数あるプラレールたちの中から気になる車両をピックアップしてご紹介します。

・タカラトミー プラレール ライト付き京急1000形

タカラトミー プラレール ライト付き京急1000形
京急1000形はとかく根強い人気があり定価での入手が難しい車両の1種でした。ただ新1000型や2100形が再販された2014年頃には価格も落ち着いてきた印象があります。

自分の友人の京急ファンもこの1000形含め全種コンプリートする勢いでコレクションしていました。その友人からは「専門店でも譲る気はない!」と、強く言われております。(笑)やはり鉄道の中でも京急人気は別格なのだな、と常々感じます。

タカラトミー プラレール ライト付き京急1000形の全体写真

今では京急1000型と言いますと新型の方を指すのですが、今回お譲りいただいたのは赤いボディに白ラインが特徴的な旧型。こちらの旧京急1000形は2010年にラストランとなり、移行は数車両のみが牽引車として活躍した後に2011年にすべての車両が除籍となりました。

・TOMY(現タカラトミー) プラレール 横須賀線

TOMY(現タカラトミー)  プラレール 横須賀線

自分は113系に乗車した経験も少なく、あまり詳しくはないのです。ただ113系は横須賀線だけではなく、千葉県内でも活躍していた車両のため横須賀線利用者に限らず思い出がある方もいらっしゃるように思います。

と言いますのも出張で買取に伺う際には当時のお話を聞かせていただくことがありました。お客様から伺ったお話では113系の当時の車両事情や、どうして変遷していったのか、こんな思い出があったり…とのこと。

TOMY(現タカラトミー)  プラレール 横須賀線の全体写真

横須賀線でもこちらの車両が活躍していたのですが色々と事情がありまして、横須賀線での役目を終えました。その後は千葉県内の総武本線内で2011年まで運行されていたんです。


カートイワークスでは今回お売りいただきましたプラレール以外にも様々な製品をお譲りいただいております。弊店での買取事例や、買取価格表につきましてはプラレール買取ページよりご覧くださいませ。

引っ越し前のプラレール整理や、アイテムごとの買取価格に関するご質問など買取に関するご相談は、クチコミ評価業界No.1のカートイワークスにお任せください。

カートイワークス 買取依頼フォーム

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報など紹介しています。

2020年10月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。