【出張買取】コミックジープデコ野郎、スパイクランクル、水陸両用ランドクルーザーなど四駆関連のプラモ多数を和歌山県海南市の方よりお譲りいただきました

そろそろ車のタイヤもスタッドレスに変えないといけない季節になってきました。

ウインタースポーツが好きな人やアウトドアが好きな人にSUV車が流行っております。

その中でもひと際パワフルなオフロード車には違った魅力に溢れていますね。

 

そんな季節ではありますが、大量の四駆系プラモを和歌山県にお住まいの方より、まとめてお譲りいただきました。

 

 

ジムニー、ランドクルーザー、ジープなどの4WDを代表する車の数々をお売りいただきました。

段ボールからのぞく数々のオフロード車たち・・・

 

 

雪上用や水陸両用などの多種多様な4WD車のプラモデルがあり、四駆車の奥深さを感じられます。

 

 

荒野のチャンピオンシリーズをはじめ、ウイリージープなどの本当に様々な4WD車があります。

 

 

 

大量にお譲りいただいた4WD車の中より迷いましたが、本日は上記の3台を紹介します。

 

ニット― / ミックジープデコ野郎


 

 

日東科学教材社より販売されたコミックジープデコ野郎。

デフォルメ調に書かれた運転手のパッケージがとても印象的です・・・

実は運転席から飛び出している絵は、このキットのギミックに繋がっています。

 

 

タイヤの色や運転手の色も綺麗でデカールシールも綺麗で、素組でもきれいな形で組み立てられます。

 

 

 

車が正面衝突などの衝撃を受けると運転手の人形が飛び出す仕組みになっています。

とてもユニークな作りになっており、リアル志向のキットにはない遊び心が詰まっています。

 

 

アオシマ / スパイクランクル ランドクルーザーBJ40V


 

アオシマ製のスパイクランクル/トヨタランクルBJ40Vになります。

前部のバンパーや太いスタッドレスタイヤがとても印象的になっております。

雪上を走るランクルでもここまでパワフルな作りはあまりありません。

 

 

車体のパーツやスタッドレスタイヤの存在感がとても印象的です。

このキットはタイヤに鋲(びょう)を付けてスパイクタイヤを表現しているのでタイヤの大きさもあいまってインパクトがあります。

こちらはランクルシリーズのキットの中でも際立つ力強さが感じられました。

 

 

GUNZESANGYO / 両用 ランクル


 

今はバギーやホバーのラジコンが主流の中では、珍しいタイプのランクルタイプのラジコンです。

有線でリモコンと繋がっており、ラジコンというよりはプラモに近いです。

その名の通り、水陸両用で水中でも走ることができます。

 

 

リモコンで動くので、ギアなどの動力に必要なパーツが多く散見されます。

水中も走れるので水中を走る雄姿が見たいという気持ちがありますが・・・

 


 

カートイワークスでは自動車プラモデルの買取を積極的に行っております。

また四駆車以外のキットも大歓迎ですのでお気軽にお問い合わせいただければ喜んで対応いたします!

プラモデル買取に関するお問い合わせは、是非カートイワークスにお任せください。

 

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

2020年10月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。