【宅配買取】スバル360関連のミニカーやチョロQのコレクションを群馬県太田市の方よりお売りいただきました

今回はスバル群馬県の方より大量のスバル360関連のグッズをまとめてお売りいただきました。

この度は大切になさっていたコレクションを、カートイワークスに任せていただきましてありがとうございました。

 

 

左を見ても、右を見てもスバル360が・・・このスバル360愛は圧巻のひと言!

スバルの社名が富士重工業の時代より、開発・設計された車で、この車に付いたエンブレムは基本モチーフはそのままに今もなお他の車に世襲されています。

※スバル車を象徴するエンブレムである六連星(むつらぼし)がトレードマーク

 

スバル360の対比によく出るのは、フォルクスワーゲンのビートルが代表的ですね。

ビートルは「カブト虫」の愛称で呼ばれていて、それよりもコンパクトで軽快なデザインからスバル360は「てんとう虫」の愛称で親しまれています。

可愛らしいデザインで、てんとう虫とは的を得ているなと感心します。

 

このフォルムは今もなお、根強いファンに愛され続けている理由がわかりますね。

数々のチョロQたち。もちろん全てスバル360です。

 

Q STEER(キューステア)/スバル360


 

チョロQのボディサイズで、コントローラー操作により前進後退、左右旋回ボタンを操作して楽しめる赤外線コントロール型のチョロQ。

画像の上部は「限定auカラーQステア スバル360」は携帯電話(ガラケー)のアプリで操作が可能という限定商品でした。

 

「お菓子なチョロQ キョロちゃん・おっとっと」


こちらはお菓子商品の「おっとっと」とチョロQがコラボした商品で、ベースはもちろんスバル360。

コンビニ限定商品で、おっとっとのキャラクターとスバル360が見事にマッチしています。

 

スバル50周年記念 スバル360ストラップ


こちらはスバルのショップ「スバルリビングサービス」より販売された50周年記念の限定ストラップ。

ラバー上の可愛いフォルムのストラップに、ミニカー型のストラップ。

 

ディスクコーン 1/43 スバル360


ディスクコーンより販売された43/1スケール スバル360のミニカー。

スバル360のフォルムを余すことなく表現しております。

数々のスバル360に触れ、スタッフにもスバル360に対する愛が伝わってまいりました。


カートイワークスではチョロQや、1/43ミニカーなど、買取を積極的に行っております。

今回のご依頼者様のように、素敵なコレクションを集めてきたけど少し整理してみようかな、とお考えでしたらお気軽にご連絡ください。

ミニカー整理でお困りの際は、ぜひお力にならせてください。

 

LINEでの査定はこちら

無料! 簡単! LINE査定

お気軽にご相談くださいませ!

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報など紹介しています。

2020年10月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。