【宅配】熊本県上天草市のプラモデル買取実績|LS 「ミニクーパーラリー AUSTIN RALLY TYPE 1/16」

今回はお譲りいただきましたお品物で、今は珍しくなった”エルエス”のプラモデルがございました。

エルエスは昭和21年に「サンライト化学模型作成所」という名前で産声を上げ、その後は紆余曲折を経て馴染みのある「エルエス」の社名になりました。

安価でもディティールのいいキットを出すことから『技術のエルエス』と呼ばれて、幅広いモデラーに愛された模型製作会社でした。

プラモ黎明期の時代より活躍していた、長い歴史をもつエルエスのプラモを紹介していきます。

LS ミニクーパーラリー AUSTIN RALLY TYPE 1/16


ls_minicooper

フロントグリルが回収されたラリー仕様のミニクーパー。変更点のグリルまわりの作りこみは、よりリアル差を追求した出来となっています。正面から見た時のディティールは完璧と言って差し支えないでしす。

ls_mini

箱の中を開いたら、当時のままで残っていました。鉄を再現した銀パーツが眩しいです。

ls‗pulamo

ミニクーパーMk2の骨格部分は当時の技術力の高さが伺える出来栄えでした。

金型がしっかりしているからこそ、この精度の高い作りが出来ているのだと感動してしまいます。

ls‗plamo‗contents

シャーシ部分もどっしりと分厚い作りで、作り手のことも考えて制作されていることがわかります。

当時から今に至るまで大きな技術革新が無いのは、当時から考えに考えこまれて作られているからでしょうね。

ls‗tire

タイヤ部分のパーツは経年劣化が多少見られますが、質感が出ていて装着するだけでレーシング仕様のクーパーの雰囲気がハッキリ出ます。

小さな車体でタイヤが大きく感じますが、バランスはとてもよく横から見たミニクーパーはキレイに映えます。

ls_gearbox

ミニクーパーは1969年に公開された『ミニミニ大作戦』で爆発的な人気と支持を得ました。

小さい車体ながらトリノの街や下水道を走り回るカーチェイスシーンは、とても印象深くミニクーパーの力強さを世界に知らしめました。

そうした力強い車体を再現しているエルエスのプラモデルは、数少ないながらファンに組み立てられていることでしょう。


カートイワークスでは自動車プラモデルの買取を積極的に行っております。

組み立て途中や、組み立て済みのプラモデルも歓迎しております。お気軽にお問い合わせください。

プラモデル買取に関するお問い合わせは、是非カートイワークスにお任せください。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2021年2月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。