【宅配買取】TOMIX 国鉄 DF50形ディーゼル機関車 朱色・後期形(HOゲージ)を山口県下関市よりお譲り頂きました

国鉄初の量産ディーゼルカーでほぼ全国を走り回った昭和のDF50形・後期型のHOゲージを買取致しました。袋は未開封でキズや汚れもほとんど見受けられず、ほぼ新品に近い状態でした。

「ブルートレイン」「富士」「紀伊」などの寝台列車や貨物列車など多くの車両を牽引し、当時は全国各地で出会うことができました。世代交代で既に引退しておりますので、悠々と走る姿は鉄道模型でしかこの目で見ることが出来ません。

といっても今回お譲りいただいたこちらは2005年の販売で既に15年が経っており、その他のメーカーでもDF50の製品化は行われましたが昨年KATOがNゲージの茶色の再生産を行って以来見かけないので、HOのDF50形の新品が欲しい場合は模型店にワンチャンかけるしかないかもしれません。

とくに朱色はNもHOも全然再生産されないので、とても貴重です!

 

手すりもインレタも何もない、いわばスッピン状態。十分雰囲気が出てますが、ここから飾っていくのめちゃくちゃ楽しそうですね!

おでこもしっかり点灯しました。無表情でお口にカプラーをくわえてるみたいで可愛い。。。

三菱・日立・川崎重工のどれにも対応しています。

 

キレイ!ホコリも汚れもキズも無く、ピカピカでした。

現実ではありえないことも、当時の再現も出来るのが鉄道模型。DF50があったらどんな編成をしたいですか?私だったら・・・なめくじかなぁ。


カートイワークスでは鉄道模型・鉄道グッズの買取を行っております。
買取価格表、過去の買取事例はメーカーページまたはスケールページからご覧いただけます。

未使用品から不動品、欠品まで広くご依頼いただいております。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

■写真を送るだけ→LINE査定
■入力30秒→お問い合わせフォーム
■即スタッフに問い合わせる→TEL:0120-329-101

 

2020年4月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。