【宅配】東京都足立区の鉄道模型買取実績|天賞堂・HOゲージ「ビックボーイ ユニオンパシフィック」#4002

天賞堂 ビッグボーイ ユニオンパシフィック  #4002 蒸気機関車 HOゲージ BIGBOY
先日天賞堂のHOゲージをお譲りいただきましたのでご紹介いたします。カートイワークスへのご依頼ありがとうございました。

ご存知の方も多いとは思いますが、『ビッグボーイ』はアメリカ合衆国のユニオン・パシフィック鉄道が制作した機関車部分の全長が世界最大級の蒸気機関車なんです。

天賞堂 ビッグボーイ ユニオンパシフィック  #4002 蒸気機関車 HOゲージ BIGBOY 2
今回お譲り頂きました4002の車両ですが、この号は現存していないんですよね。現在は25両の内、8両がアメリカ各地に保存されています。

なかでも4017号は2019年の5/4~5/9の期間で復活運転することでも話題になりました。またその後も1869年5月に完成した米大陸横断鉄道の150年を祝う式典に登場しました。

とあるニュースによれば欧州やアジアから約8000人が駆けつけたんだとか。記念式典とあって、記事内に掲載された映像には参加されている方が正装姿だったのも印象的でした。

天賞堂 ビッグボーイ ユニオンパシフィック  #4002 蒸気機関車 HOゲージ BIGBOY 3
今回お売りいただいたHOゲージには付属品もなく経年劣化によるダメージも見受けられました。ですので状態が悪いからと尻込みなさらず、まずは1度気兼ねなくカートイワークスへご相談いただければと思います。

弊社では過去に鉄道模型の買取事例もございますので、よろしければ併せてお読みくださいませ。


カートイワークスでは天賞堂の鉄道模型を始め、OゲージからZゲージまで様々な鉄道模型の買取を行っております。

弊店での買取方法は3通りございます。
箱に詰めて送っていただく宅配買取、その場で査定も可能な全国無料の出張買取、専門スタッフが査定し即現金化も可能な店頭買取になります。

メールにてご相談希望の方はお問い合わせフォームにて。
お電話にてすぐさまご相談希望の方は0120-329-101にて。

鉄道模型の整理に困ったらまずはカートイワークスまでご相談ください。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2019年6月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。